アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

是非教えてください。
5分前にみたサイトをブラウザの 戻る をクリックして再度見るときにページを更新せずに、5分前のまま表示させる方法はありますか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

IE6の上のメニューバーから、ツール(T) → インターネット オプション(O) の順で選択し、「全般」タブのインターネット一時ファイルの項目の中の[設定(S)]ボタンをクリックします。

保存しているページの新しいバージョンの確認のところに、一番下の「確認しない(N)」にチェックを入れます。

インターネット一時ファイルのフォルダの「使用するディスク領域(D):」を20MB以上指定します(20MBはあくまで目安です)。

[OK]をクリックします(2回)

上記の設定で、ブラウザーが[更新]ボタンが押されない限り、1度読み込んだキャッシュをいつまでも参照するようになります。(注意:PCを再起動しても、同じです。キャッシュが消えない限り参照します)

但し、Webプログラミングを使った、ダイナミックページ(ユーザが見る瞬間自動生成されるページ)は上記の設定をしても、更新されます。
    • 0

ブラウザの「ファイル→オフライン作業」にしてから「戻る」では

ダメですか?
    • 0

できる場合とできない場合があります。

「インターネットオプション」の「設定」で、「バージョンの確認」という設定項目がありませんか?
※ 僕はIE6を使っていないので、タイトルなどちょっと違うかもしれませんが。
そこで「確認しない」を設定すると、おっしゃるようなことが実現できます。
ただし、サーバ側で、わざとキャッシュを使わせないようプログラムの組まれているサイトもあります。
こういう場合には、ブラウザ側でいくら設定しても、おっしゃるとおりのことは実現できません。
    • 0