アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDオーディオはなくなるのでしょうか?
新譜もないようですし(知らないだけかもしれませんが)
プロモーション協議会のHPがみあたらなくなりました。

A 回答 (3件)

DVDオーディオは終わりましたが、いずれSACDも廃れると思います。


一部のジャンルを除いて、配信が中心となりつつあり
CDさえも売れ行きが悪くなる時代ですからパッケージメディアの
あり方が変わってくるのだと思います。
その中で、次世代メディアで期待されていたDVDオーディオが
終わったという事だと思います。

どんなに高音質であっても、どんなに性能が良くても、
結局ソフトが出なければCD、SACD、DVDオーディオ等々...
方式がどうこういう問題ではないと感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配信はどうも音質面では盤メディアに劣るような気がしていたのですが

お礼日時:2008/07/09 15:09

はじめまして。



結論から言うと、DVDオーディオは生産中止となりました。(6月の
朝日新聞より)

結局、SACDのDSDの優秀さにDVDオーディオが負けたのでしょう。
後発のSACDのほうが音は良いです。実際、SACDプレーヤーは
どんどん後継機が出ています。

しかし、BD(いわゆるブルーレイ)の普及に伴って、SACDは
どうなるか分かりません。BDは映像目的ですが、音がとても良いです。

私としては音はSACD、映像はBDと棲み分けが出来ると良いと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかなくなったのですね。マルチチャンネルには興味はないのですが、2chでも音質のよさには期待していたんですが。

お礼日時:2008/07/09 15:07

BD vs HD-DVDじゃないですけどすでにタイトルがある程度出てるSACDに白旗をあげるしかないでしょうね。


そしてこういうハイクォリティなオーディオはどんどんなくなっていくのが悲しいです。
DVD Audio、ちょっと期待してたんですけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何枚かあるので、かなしいですね。

お礼日時:2008/07/09 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!