プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジョナサンかバーミヤンでバイトしようと思っているのですがどちらの方が良いですか??ちなみにキッチンで働こうと思っています。どちらも家から近くて時給も同じなので内容を重視したいです。今自分はたこ焼き、お好み焼きを焼くバイトをしているのですが、とても暑いし時給のわりにはとても忙しいし家からも遠いので辞めようと思ってます。
なので、わがままなのですができるだけ暑くないほうがいいです。

A 回答 (2件)

ケーキ、和菓子、氷菓子・・・なるべく冷たいままにお出しする、あるいは衛生管理上涼しい環境で取り扱う必要性がある物以外、厨房、調理場が涼しい現場というのは難しいでしょう。

暑いし時給の割に・・・、家からも遠いので・・・、
わがままと自覚されているようですし、バイトそのものをおやめになるか、そういう環境での労働だからこそ賃金のありがたみを身体で勉強できるんだと理解するか、今一度考えなおした方が良いかと思います。

お金が欲しいのでしたら、業務内容にとやかく言うよりは割り切ってがむしゃらに働いて欲しいですし、楽をしたいのであれば賃金には目をつむるべきでしょう。

私が雇用主であれば不満や注文も言わずに黙々と与えられた仕事をこなしてくれるバイトは信頼し、仕事への慣れに応じて賃金の見直しも考えてあげたくなりますが、注文、不満ばかりのバイトは、早くやめて欲しいばかりと考えます。

また共に働く同僚としても可愛くもありませんし一緒に働きたくありません。

「働き、評価を得る」ということは何も賃金ばかりではなく、人に認められるということですし、それを学ぶためにも有益にバイトに努めていただきたいものです。
    • 0

ファミレス系の厨房はサウナですよ。

(夏は特に)
暑いのが嫌なら他業種をお薦めします。
事務系なら極端に暑いという事は無いと思いますよ。

自分も外食関係ですが、軟弱者とは一緒に働きたくありません。
    • 0