アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までやって良かったと思うバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

と、
今までやったハズレのバイトの
・仕事内容
・時給(日給)
・理由(その他)

を教えてください!
僕は

良バイト
内容:パソコンの販売とADSL加入の勧誘
時給:1400円(日給11200円)
理由:時給の高さが魅力。週5で働いて月収27万でした。ただ暗黙のノルマがり、それをこなせない日などは「研修」というなの「いびり」を受け、精神的に病気っぽい人もちらほら・・。販売・勧誘ができる方にはおいしいバイトだと思います。ただ、人と話したり物を販売するときの話術など勉強できた部分が大きかったので、やって良かったなと思います。

悪バイト
内容:派遣バイトの肉体労働
時給700~1000円(日給3~8千円)
理由:求人をしてる会社の補助として1日入るわけなんですが、勤務先には同じバイトがいます。彼らはその会社でバイトしているので給与が高いです(派遣会社に稼ぎの一部をとられないため)。なので、同じ仕事をしても給料が高いです。しかも面倒な仕事(辛い仕事)は全部派遣君に押し付けます。
参考までに引越し作業のバイト料
・派遣8000円(8時間)3Fの荷物を猛ダッシュで積み下ろし
・正規バイト12000円(8時間)車で待機&新居まで運転&ちょこちょこ荷物運び
派遣で週6とか働いてる人いますが、月給19万とかであの仕事は正直割に合わないと思います。なので、同じ肉体労働するなら派遣じゃなくて引越しセンターなどで直にバイトすることを薦めます。

皆さんも印象的だったバイトなど、教えてください!!

A 回答 (9件)

大学生で忙しくて短期のバイトしかしたことないのですが…



良いバイト
内容:ある市町村合併の際のコンピュータネットワーク設定(IPアドレス変更、ユーザIDの設定、ブラウザのスタートページを市役所のものにするなど)
時給:昼2000、夜2500円
理由:やっぱり時給の高さですね。内容も説明書をもらって設定するだけですからとても楽だったし、短期のバイトですが2日で6万円稼げました。下請けの下請けの下請けでさえこの時給ですから一体幾らで受注したのかと思いました

悪いバイト
内容:クリスマスケーキの調理補助
時給:680円
理由:正直、ケーキの型に焦げ付き防止の紙を巻くという単純作業の繰り返しで疲れました。クリスマス前日は深夜3時まで働いたのに時給は変わらず… あとは周りは幸せそうなのになぜ俺はクリスマスにこんなバイトしてんだと気分が沈みました(笑)そして次のクリスマスこそは!と心の中で誓いました。そのかいあってか次のクリスマスは幸せでした。そういう点では案外良かったのかな?
    • good
    • 113

就活を念頭に入れ、面接時に体験を語れるバイトは良いバイトと思います。

事例を紹介します。友人の娘さんは銀行に勤務してますが、2年時から個別指導学院で講師バイトをした。そこで得意な理科の指導を通じ、成績不振の中学生に熱血指導をし成績アップに成功したそうです。その体験を面接で説明し無事合格したそうです。単に社会経験やお金儲けのためバイトするのは良くないと思います。私は学生時代、週末は米軍基地に出向き英字新聞の販売や代金の集金をしました。その結果、英語力、販売力を身に着けることが出来ました。
    • good
    • 3

良バイト:


・浪人生の家庭教師(時給3000)
浪人生なので責任はありますが、生徒も必死なので勉強サボるということはありませんでしたし、いくら授業延長してもいいと言われていたので良いバイトでした。
夏休みは週2回やって、1月で7、8万稼げました。
しかも、偏差値を20以上あげて、第一志望合格達成したら、お礼金として別に5万渡されました。
毎回お茶も出るし、いいバイトでした。

・個人病院の受付(時給1100)
仕事は忙しかったですが、週1回だけだったし、一年に2、3回は1万以上の食事につれていってもらえて、バレンタインに先生にチョコを渡すとティファニーのアクセサリーがかえってきたりと、オプションが大きかったです。

悪バイト:カードの勧誘(時給1000円)
短期バイトのつもりで応募したら、最初に申告した空き日程全てに入れられ、しかも遣り通さないとお金を振り込んでもらえず。
寒空の中無視されながらひたすらカードの勧誘するのはかなり辛かったです。
二度とやるもんかと思いました。
一応遣り通しましたが、途中でお金いらないってやめる人も凄く多かったですよ~。
    • good
    • 190

いいバイト


コンビニ
時給1000円
知り合い増えたし歓楽街のコンビニだったから有名人とかよく来てサインとかもらえたから。
ボーイ
時給はコンビニと一緒だけどいろいろな勉強が出来る。

悪いバイト
祭りとかの露天のバイト
給料はけっこういい
やってしまったらもう露天の食べ物食べたくなくなる。。。
イカ焼きなんて倉庫の奥で冷凍されていたすごく古いのをすごく安く仕入れてきたやつだし焼くときはアリがたかってたりしてバケツで洗い流して焼くだけだし。。
かき氷の氷は魚を冷やしたりするときに使う激安氷だし。。
焼きソバとかのキャベツは青虫とかそのまま入ってたし。。。
まぁ俺が働いてたとこだけかもしれないけど。。。
    • good
    • 220

◎=ファーストフード


   割りも悪くあまり待遇もよくないけど、
   一時的でない仲間が沢山出来た。
  携帯組立
   ただの「金稼ぎ」にはいいかも
   ただ、仕事中ちょっとの喋りもできない
   雰囲気が我慢できないかも。

×=福祉関係の臨時アルバイト
   行って見れば仲間も多く楽しいバイトではある   のだろうけど、面接もなく採用され、連絡は全   てFAXのみ。
   採用しといて一日ごとに「あまりシフトを入れ   られないから稼ぎたいひとは辞めてもいいです   から」とテンション下がるような事を言われ    る。(みんな怒っていた)
   で、ちゃんとFAXでの指示通りに決めら
   れた日に出勤すると「来なくていい日に来られ   たら困る」なんてろくに調べもせずこっちが間   違ってきたかように言ってきたんで、「必要な   いのでしたらやめます」と言って辞めた。
     
    • good
    • 109

良バイト


内容:家庭教師
自給:2000円~
理由:自給の高さ、肉体労働ではない、生徒の成績が上がると嬉しいなど。
ただし、あまり長時間出来ないのと
成績が上がらないと両親から責められる
(勉強してないだけなので、やれば一般的に上がります)
という欠点もあります。

こればかりでしたのでハズレは該当無しです。
しいて挙げるとしたら小学生に教えるのが難しかったです。
    • good
    • 114

良かったバイト


・仕事内容:ホテルレストランの配膳
・時給1100円+交通費1日1000円(交通費は何処からでも一律)
・理由:食材、調理方法、盛り付け、サーブに詳しくなる。
キッチンの賄い料理をご馳走になれる。
チップ($、ウォン、円、元)が貰える。
英語のヒアリングが上達する。
2~3歩先の要求が読めるようになった。
但し、気配り、目配りの無い人には同僚からの目線は冷たく針のムシロです。捨て目が使える人向き。

悪かったバイト
・仕事内容:スーパーのレジ
・時給:780円
・理由:1ヶ所に立ちつづけ、声を出し放しで、疲労度は高い。
    • good
    • 181
この回答へのお礼

>ホテルレストランの配膳
時給・待遇もさることながら数々のスキルが付くというのがすばらしいですね!バイトに欠けがちなお客様への気持ちが優先される業務で、そういった面でも今後のいい土台構築に繋がりそうなバイトで、いいなぁと思いました。チップっていう響きも魅力的です(笑)

>スーパーのレジ
絶対つらいですよねアレ!!僕もコンビニとかやってましたけど、いつもやることに追われて、勤務中に1度だけ許されてる10分休憩も数えるほどしかとったことがありません。街道沿いだったというのもあると思いますが、レジ打ちやコンビニってみんなが言うほど楽じゃないですよね。僕のバイトの知り合いに「そんなにこの仕事が辛いならコンビニで働けよ!立ってるだけで金もらえるぞ!」と新人に怒鳴り散らすヤツがいますが、彼には一度コンビニやスーパーで働いてみて欲しいものです。あれで時給が高ければ多少やる気もわくのに700~800円であれはヒドイですよね;

お礼日時:2005/02/15 13:45

良かったバイト1


・仕事内容 デパートの店員
・時給(日給) 20年前で800円くらい
・理由(その他) 女性の社員が多くTDLに行ったり
         バーベキュウしたりと楽しかったし
         彼女も出来たし(^o^)


良かったバイト2
・仕事内容 結婚披露宴・配膳の派遣
・時給(日給) 現在1200円
・理由(その他) 女性のバイトが多くすぐ彼女が
         できます。
         新婦のドレス姿や、新婦友人も
         着飾ってきてみんな綺麗です。
         派遣なのでやりたい日にだけ行
         きます。
    • good
    • 76
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どちらも良いバイトだったんですね!

>デパートの店員
20年前の800円といえば、今で言う1000~1200円あたりでしょうか。理由を見ると品も良さそうだし、楽しい職場だったんですね!僕もそういった職場に当たりたいですよー。

>結婚披露宴・配膳の派遣
すぐ彼女ができるんですか!僕は「女子高生と知り合うならマック」っていうのは聞いていましたが幅広い(?)女性と出会うならそういったところもありですよね!着飾ったりできるのは頼りになるし、スキルアップにもいいですね。派遣ってやりたい日だけできるっていうのは良いところですよね。前日に「仕事したいんだけど」で取れるってすごい(笑)僕も今では例の肉体労働派遣に行ってませんが契約解除はしていません。いざとなったら1日だけ働けますしね!

お礼日時:2005/02/15 13:38

良かったバイト1


・仕事内容:個人経営のパスタ屋
・時給800円
・理由:コーヒーの煎れ方、おいしいパスタの作り方、見栄えの良いサラダ、カクテルの作り方が短期間で身について今も役立っている。
-------------
良かったバイト2
・仕事内容:市主催のパソコン初心者教室の補助役員
・時給1200円
・理由:基本的な事を教えるので楽だった。
-------------
悪かったバイト
・仕事内容:神社の巫女のバイト2日
・日給:6000円
・理由:神社の巫女・・というのは実は新興宗教の巫女だった。6人ほどバイトで来てたがワゴンで山奥に連れて行かれてどうなるかと思った。無事に帰れたが、株が上がる神様にすがる人達を見て怖かった。
    • good
    • 111
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>個人経営のパスタ屋
そうですよね!バイトって時給だけじゃないですよね。僕はそういったオシャレな飲食店で働いたことが無いので(ラーメン屋ならありますが)、今後やてみてもいいなぁと思いました!

>市主催のパソコン初心者教室の補助役員
これは僕のPC販売と似てますね!物を教える仕事って楽ですよね。肉体労働は少ないし、その割には時給いいし。おいしいですよね。

>神社の巫女のバイト2日
巫女!巫女ってバイトだったんですね。僕なんかは可愛いなぁくらいにしか思ってませんでしたが、宗教が絡むなんてさぞ怖かったでしょうね。そんなバイトもあるんですねー。巫女は知らなかったですが、キャンペーンスタッフや試食販売のスタッフって男女募集って書いてても女性しか取ってくれないので女性には面白いバイト多そうでちょっとうらやましいです(^^)

お礼日時:2005/02/15 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!