アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのバイトで、「時給」というものがよくわかりません。
もちろん言葉の意味はわかるのですが・・・

たとえば時給が700円で16:00~20:00の間のバイトの場合、
16:00、17:00、18:00、19:00、20:00の5時間で700×5=3500円なのか、
17:00、18:00、19:00、20:00の4時間で700×4=2800円なのか…という事です。

どっちが正しいのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

16:00~20:00の間のバイトの場合、


20-16=4時間
    • good
    • 3

・時給:1時間当りの賃金ですから


 1時間で700円なので、
 16:00~17:00、17:00~18:00、18:00~19:00、19:00~20:00、
 合計4時間の労働ですから、700円×4時間=2800円になります
    • good
    • 0

4時間ですね。


働いた時間を考えてみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!