都道府県穴埋めゲーム

彼氏や彼女、あるいはメル友などから、ある日突然返事がこなくなった経験とかありますか。あればその時の自分の心境や言動など、お聞かせください。書ける範囲でかまいません。

A 回答 (7件)

片思い相手からの連絡が途絶えてしまった経験有りです。

「嫌われたのかな?」「事故にでもあったのかな?」
とものすごく心配しました。生きた心地がしませんでした、あの頃は。
相手にとって私は大した存在ではなかったのでしょう。
でも私にとってはものすごく大切な人でした。
だから最低限のルールとして、何も言わずに連絡を絶つというのは
やめたほうがいいと思います。
もしも嫌いになったのなら、そう告げてから連絡を絶ってほしい。
返事を待ってしまうのです。無駄だとわかっていても。
経験者として、少しでも参考になれば。
    • 0

こんにちは。

彼氏・彼女またはメル友から、突然メールが来なくなったら
「私のこと、嫌いになったのかしら??」
ってまず心配しますね。
その次には
「他に好きな女ができたのか??」
「仕事が忙しいのかも??」
「もしかして健康を害して倒れているのでは・・・」
などなど、いろんなことを想像してしまいます。

そんなとき、どうするかというと、さりげないメールを入れてみます。
「最近、連絡ないけど、元気ですか??
ちょっと心配してます♪」
みたいなかんじで、さりげなく。
それでも返事がなかったら、メル友だったら返事がくるまで待つ。
彼氏・彼女の関係だったら、電話なり手紙で、どうなったか
さらに詳しく聞くと思います。

ある日突然連絡がなくなったら、すっごく焦ると思います。
「どうしたんだろ??どうしたんだろう??」って。
できるだけ待って、それでも連絡が来なかったらあきらめるかも知れません。
彼氏の場合は、食い下がります。

ご参考になりましたでしょうか?
    • 0

tokyo24さんとsizyouさんの書かれていることがすべてという気がしました。

連絡が途絶えると色々考えてしまうものですが、考えられる可能性は二つくらいしかなく、
1)何らかの事情で連絡ができない、か
2)引いてしまっているので連絡をしない。

細かいところはケースバイケースですが、その間に連絡をもらえない方の気持ちって不安になったり、不安や心配を通り越して悲しくなったり、怒りが湧いてきたりしますよねぇ。
でもいずれにせよ、あまり感情的になっていることを見せるのは避けた方がいいと思います。
相手が引いてしまっている場合はこちら側が感情的になればなるほど相手は更に引いてしまうし、事情があるのに感情的になっていると、(仕方ないじゃないか!)ってことで喧嘩になってしまったり、最悪の場合、相手にこちらが感情的になっていることを利用される事もあります。

私なら、素直に「連絡がこないので心配している、事情があるなら時間がたってしまってもいいので返事が欲しい」と伝えられる手段で伝えてみて、返事がくるまで暫く時間をおいてみます。
相手の気持ちは決まってしまっているのならそれでも返事はこないだろうし、事情がある場合はその事情が解決されてから返事が来るはずです。
人事を尽くして天命を待つって感じですかね。
待つとは言ったものの、そのうちこちらの状況も気持ちも色々に変わるはずだし…。
いくら事情があっても余程の事が無い限り三ヶ月も半年も一本の連絡もこないなんて場合は、自分の気持ちも醒めたりあきらめもついたりしません?

それでも自分の気持ちが変わらなかったら、その時点でまた同じようなことをそれとなく試してみてまた少し待つ。その繰り返しになると思いますね。
いずれにしても、引いているんだったら引いている気持ちを、事情があるんだったら事情を、説明してくれたらこちらも熱くならずに済むのに…って無理と分かっていても思ってしまうんですけど。
    • 0

こんばんは。

「返事が来なくなった経験」も、「返事を出さなくなった経験」もあります。

最初に「返事が来なくなった経験」ですが。。。
自動車教習所に通って居た時、教官から「メル友になってよ」と申し込まれました。
向こうから言われた事だし、わたしとしては「いいですよ」とOKし、しばらくメールを続けていました。
メールの中で、教官があまりにもわたしの事を褒めてくれるので「わたしで良かったらいつでも声をかけて下さい。教習所以外でもお会い出来たらいいですね」と言うような事を書いたら(その時はもう教習所は卒業していたのですが)返事が来なくなりました。
「アプローチらしき事を書いたのがいけなかったのかしら」と悩んだりして、その後、こちらからしつこくメールをしては嫌われると思い、そのまま待ち続けた所、しばらくたって返事が来ました。
返事を出せなかった理由は「すごく忙しかった。キミさえ良ければまたメル友として宜しくお願いします」と書いてありました。
でも、わたしとしては非常に心配してしまいましたね。
特に自分からアプローチらしき事を書いた後だったので、何だかこれっきりメールが来なかったら「わたしが追いかけ過ぎたのかしら」とか思ってしまうじゃないですか。
でも、それは考え過ぎだったようで後日、向こうから正式に告白されました。(笑)

次に、自分から返事を出さなくなった経験ですが。
とあるお教室で知り合った先生から好意を持たれ、携帯メールをしていました。
ある日、その先生が出張で地方に行った際(5泊だったのですが。)毎日、仕事が終わると電話がかかってくるようになりました。そして「忙しかったので、とても疲れた。キミの声が聞きたかった」というような事を言われました。こちらとしては、まだ、そこまでの確信的な気持ちはないのに、一方的に向こうの気持ちを押し付けられるようで、その(電話がかかって来るという)行為がとても重荷でした。
また、電話と同時にその日1日の出来事みたいなメールもこと細かく入ってくるようになりました。5日間の研修中、先生はわたしの事を何度も考えたのだろうな。。と思うと、相手の気持ちが怖くなりました。
だからこちらからのメールは一切やめました。
しかし先生からのメールは止まず、「どうしてる?」とか「今日はこんな一日だった」とか連続して5日間メールが来て、ますますイヤになりました。
結局その人とはわたしの気持ちをお話しして、お別れしました。

色々あった後、思うことですが、メールの場合は(その他の場合も。人との付き合いは)お互いの気持ちが同じような位置にある時は順調だけれど、どちらか一方が熱くなり過ぎるとダメな気がします。

だから、相手からのメールが1日1通なら、こちらもそれに合わせて1通返すくらいがちょうどいいのではないでしょうか。
もし、突然メールが来なくなったら深追いしない事です。
追うと相手は逃げます。経験者だから分かります。

何だかとても長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。

tokyo24
    • 0

こんばんわ。

僕は最近出会った好きな女性がいまして、今はメールを通じてコミュニケーションを取っています。
最近、こちらの好意がなんとなく伝わるようなメールをしたあとに、向こうから返事が来なかった時期があって心配していました。しかし向こうが風邪を引いてました、とのメールが来てから再び週に3回程度のメールのやり取りをしています。
来なくなった時はもう心配で心配で、こちらに書き込みをして女性の方に励まされたりしました。
人を好きになるのって結構つらい、と感じる30歳前の男性でした。
    • 0

私は以前、海外にいる彼氏からのメールが突然来なくなった事があります。

なんのまえぶれもなく、メールが途絶えてこちからか電話をかけることもできない状態だったので、かなり焦りました。
毎日学校から帰ったらすぐにメールチェックをしたり、どうして返事をしてくれないの?と送ってみたりしましたが。さっぱり返事がきませんでした。
前に彼からもらったメールを読み返し寂しくて、ボロボロ泣いたりしていました・・・(女々しいですが・・・)
不安がつのるうちに、なぜかそれが怒りに変わってしまい自分から一方的にメールを送る事はしなくなりましたね。
ここからは余談になりますが。
もう彼とは終ったかな?と思っていた時に、知らないアドレスから「おはよう」とメールが届きまた彼と連絡がとれるようになりました。
パソコンが繋げず連絡できなかったのです。けれどそれまでの時間は生きた心地がしませんでした。すごく辛かった。
    • 0

とりあえず、あらゆる事を想像しちゃいますね。

嫌われたのかな~?
何かあったんだろうか?
事故に巻き込まれていたらどうしよう!
などなど・・・。
それから、何気ないメールを一通送ってみます。
それでも来なかったら、メル友の場合はあきらめますね。
彼氏、彼女などであれば電話します。
共通の友達がいる人であれば、今どうしているか聞きますね。
それで、友達に探りを入れてもらいます。
    • 0