プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片想いの男性がいます。
毎日、連絡をとっているのですが、
最近は返信が少なく
SNSには「仕事が忙しすぎる」と
書いてありました。

彼にLINEの返事で無理をしてほしくないので
無理して返事しなくても大丈夫だよ!
また、落ち着いたら連絡待ってるね!って
送ろうと思っています。

こう来れば、男性はどう思いますか?
他に良い返事内容があれば、教えてください!

A 回答 (7件)

●彼にLINEの返事で無理をしてほしくないので無理して返事しなくても大丈夫だよ!また、落ち着いたら連絡待ってるね!って送ろうと思っています。



 ↑、こういう文面のLINEがきたなら、男(私)は、ホッとしますね。このまま別れられそう。と、いう感じになります。何しろ時間的な距離が発生するわけですからその分安心の気持ちになります。

他に良い返事は、何気ない日常の出来事と少しだけあなたの彼を思う気持ちを添えてLINEで欠かさず淡々とした物を送り続けることです。相手が読もうが無視しようが構わずにです。距離の発生することは中止です。
    • good
    • 1

「無理して返事しなくて大丈夫だよ!」はいらないと思う「そうか~お仕事頑張ってね。

」くらいにしといた方が良いかも?「連絡待ってるね!」じゃなくて「連絡ちょうだい」くらいの方がいいのでは?
    • good
    • 0

ありがたい と思います。


文はそれでいいと思いますが、
「身体こわさないようにね」や「お仕事がんばって」といった、いたわりや励まし……要は気遣いがあると好印象だと思います。
    • good
    • 0

男性側の気持ちは軽くなりますが、2人の為を考えるとその文は良くないです。


間隔を開けてしまうと、気持ちは薄らいでしまうような気がします。

余裕がある時に返信してくれれば良いよ。…程度が良いのではないでしょうか。
それなら1、2日間隔程度で連絡はとりあえると思いますので。
    • good
    • 0

『大変そうだね。

気が向いたら、連絡してね』ぐらいの簡単な返しで、彼の出かたをみてみましょう。彼が少しでも貴方を気に留めていたら、気遣いの返事があると思います。
    • good
    • 0

落ち着いたらまた遊ぼうね、的な感じの方がいいかな。


待たれてると思うと、あくまでも主観だけど重いです
    • good
    • 0

自分のことを好きになってくれた、というのは基本的に嬉しいことだと思います。


たとえ恋愛対象でない人でも、誠意をもって告白してもらえたら悪い気はしないと思います。付き合えるかは別にして、ありがとうと思ってくれるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A