プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにJR西日本が発売する「夏休みおでかけパス」を使用して
大阪~敦賀に行こうと思うのですが、敦賀の観光名所などがわかりません。

敦賀市の観光について詳しい方、情報をください。
オススメモデルコースなども併せてお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.rurubu.com/pref/list.asp?MeshCD=180501
http://www.fcci.or.jp/fsig/kanturug.htm
見所

http://www.tsuruga.or.jp/tcci/cour.html
観光コース

http://blogs.yahoo.co.jp/okabo0504/10311504.html
敦賀観光をされた方のブログで画像がたくさんあります。


上記のサイトをご覧になれば、大体お分かりになります。
参考に。
    • good
    • 0

福井県在住の者ですが敦賀にお出かけとのことですね。


大阪からJRで来られるのでしたら快速で来られた方が便利です。
8月16日に日本三大松原の一つ気比松原で灯篭流しと花火大会があります。
15000発の日本海一の規模の水中花火があってとてもきれいです。
あと、福井県名物のソースカツ丼を試食してみては如何でしょうか?
ちょっと足を伸ばして三方五湖なども見ては如何でしょう。
    • good
    • 0

「ぐるっと敦賀周遊バス」というのを利用すると1日楽しめますよ。


http://www.turuga.org/access/img/guruttobus2.pdf
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!