プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小田和正のものまねですが、鎮目政宏 、オフコース小田 という二人
が有名みたいですが・・・。ネットなんかの書き込みをみていると、
ほとんどが上手い!声だけ聴けば本物!とか肯定的なものばかりです。

正直言いますと私、オフコース時代からの小田和正のファンですがそれ
ほど似ていると思っていません。事実そうだと思います。ミラクルひか
るくらいだと認めてしまいますが、やはりこれはちょっと・・・。

特に小田和正のファンの方の意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (2件)

私も長年聴いています。

鎮目政宏さんについては、声の高いおじさん止まりのような気がしますが、オフコース小田さん(芸名が紛らわしいので変えるべき!!)は非常にうまいと思います。

ちなみにこの質問を見てから初めてYouTubeでオフコース小田さんの歌声を聴いたんですけどね^^
    • 1

長年ファンをしております。

(オフコース時代より)

はっきり言って嬉しくないですね。

しかし、これで小田さんが世間一般に広く認知されていると考えれば、痛し痒しなんでしょうけれども。
それにものまねする側からすれば、多くの人から認められるには「誰でも知っている人」をまねしないと商売にならないですからね。

こんな形で認知されるのも「クリスマスの約束」効果なんでしょうか・・・。
    • 0