性格いい人が優勝

これからヨガorピラティスを初めようとおもっている初心者です。
他の方の質問の回答を参考にさせていただき、教室などで
体験してから自宅ではDVDなどを使って行おうと思っています。
そこで質問なのですが、ストレッチとしてやる以外の方法を
教えてください。
気になる箇所がO脚・肩こり・骨盤です。
ヨガは色々なポーズの名前があると聞いたので
何のポーズをどの順番でやったらいいのか、
どのくらいの時間やったらいいのかのを教えてください。
ピラティスでも、そのように回答できるのであれば
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは、自宅でDVDを観てヨガをやったら、主人と二人で気持ち悪くなりました。


教室では気持ち悪くならなかったのですが、やっぱりプロの声掛けとDVDの声掛けと違うんですね。
気持ち悪くならないよう頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!