プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来春結婚予定で5月の半ばから5月いっぱい新婚旅行に行くことを考えています。日程的に8日~12日間を予定しています。

今、候補に挙がっているのは次の2つ
・オーストラリア(ケアンズ、エアーズロック)
・スペイン

この2箇所について色々質問がございます。

まずオーストラリアですが、「ケアンズ・カガドゥ国定公園・エアーズロック」というプランがいいと思ったのですが、シドニーに泊まって「ブルーマウンテン」に行くのにも惹かれます。コース的にはカガドゥをとるか、ブルーマウンテンをとるのかどちらかになります。

・どちらも行ったことのある方、いかがでしょうか?
・サウンドオブサイレンスディナーは価値がありますか?
・峡谷はいかがでしょうか?
・ケアンズにもビーチを整備中という噂も聞いたのですが進行具合は?
・ケアンズからフリータイムを利用してグレートバリアリーフやホワイトヘブンビーチに行くことは可能ですか?時間はどのぐらい必要ですか?(フリータイムは2日ぐらいとれるプランがありました)
・物価はどうでしょうか?


またスペインですがどれもかなり強行ツアーですよね?
・絶対にはずせない観光地はどこですか?(ガウディ建築物以外で)
・食事はいかがでしたか?
・物価はいかがでしたか?
・新幹線は絶対はずせませんか?

質問が多いのですがお願いします。
上記の2箇所以外でこれは!と思われる旅行先もお待ちしております。
※尚、検討の結果既に「アメリカ、メキシコ、カリブ諸島」ははずれております。

A 回答 (13件中11~13件)

スペインには行った事が無いので、オーストラリアの事だけ。



「とにかく、たくさん見たい」という方ならいいと思いますが、「ケアンズ・カガドゥ国定公園・エアーズロック」プランというのは、どれも離れているので飛行機移動ですよね。ゆっくりする時間も取りたかったら、ケアンズ近辺だけでもいい気がします。

5月は冬なので、「ブルーマウンテン」プランはかなり寒いと思います。シドニーの街自体も日によってはかなり冷え込みます。日本の関西・関東地方の冬に比べたら、数字でみる気温はそうでもないようですが、シドニー辺りの冬は海風がかなり冷たいです。天気に特別恵まれれば、かなり暖かですが。


ケアンズと言えば、海ばかり連想されますが、山も近くにあります。すぐ近くに国立公園もあるし、アトラクションもたくさんあります。小さな島の贅沢なビーチリゾートも人気です。

参考URL:http://www.aussielink-jp.com/Travel/Cairns/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくりはしたいんですけど、せっかくいくのに「今日何する~」ってなるのも嫌だし、ある程度のプラン内で行動して、そのプランがゆとりがあるものならいいなあと思っています。

カカドゥ・ケアンズ・エアーズロックはすでにコースとしてあるので移動方法は選べないんです。飛行機も含まれていましたが。

彼があんまり都市に興味がない人なので、オーストラリアの場合はシドニーは不要かもしれませんね。(ただ、ブルーマウンテンがシドニーからじゃないとツアーがでていなかったので気になって)

お礼日時:2002/12/01 00:19

新婚旅行でオーストラリア(シドニー,エアーズロック,ポートダグラス),普通の旅行でスペインに2回(マドリッド,トレド,セビリア,バルセロナ)行った者です.



オーストラリアは,新婚旅行ということもあって,滞在型のツアーを
選びました.エアーズロックには感動しましたが,魅力という点では
やはりスペインでしょうね.質問にはあまり答えられそうにないので,
雑感を列記します.まず,オーストラリアについて.
○オーストラリアは意外に遠いけど,時差がないのがとてもありがたいです.
仕事にもすぐ復帰できます.
○エアーズロックは,広大な砂漠に1つだけあるのかと思っていたのですが,
実際には似たような巨大岩があちこちに点在してるんですね.その中で
最大の物がエアーズロック,ということですね.ちょっとガッカリしました.
○日の出,日の入りの時のエアーズロックの色の変化にはとっても
感激しました.すばらしかったです.
○エアーズロックは,6月を過ぎるとハエがとても多くなります.
5月でもちょっと出てると思うので,虫が極端に嫌いな人は,
避けた方が無難かも知れませんね.
○ポートダグラスという町(ケアンズのちょっと北にあります)の
シェラトンに泊まったのですが,とってものんびりできました.
5月末に行ったんですが,海で泳げる温度でしたよ.
見渡す限りの砂浜なのに,貸しきり状態でした.
○食事は,全般的に美味しくなかったですね.

スペインについて.
○直行便の飛行機がないので,移動がとっても大変です.
○マドリッドは何もないところです.すぐ近くに古都トレドがあり,
こちらは味わいのあるいい町です.
○セビリアには,世界第2位の大きさを誇るカテドラル(1位はバチカン)が
ものすごい迫力でした.仕事で行ったので4泊しましたが,飽きませんでした.
○バルセロナは治安が悪いのですが,それを補って余りある良さをもった
町ですね.時間があまりなかったので,ガウディを一通り見ただけで
終わってしまいましたが,それでも大満足でした.
○もし行かれるなら,ガウディのことを少し調べることをオススメします.
逆さづりの技法とか,曲面モザイクとか,知っておくと楽しさ倍増です.
○スペインの食事はとても美味しいです.特にデザートが美味しいですね.
フラン(プリン)とか,クレマ・カタラーニャ(カラメルプリン?)とか
とっても美味しかったです.たまーにハズレがありますが,それがまた
いいですよね.(笑)
○ぼくは怖い目に逢いませんでしたが,治安は確かに悪いです.
どういう手口があるのかをしっかり勉強してから行くようにしましょうね.

あまり参考にならなくてスミマセン.
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は知りたいんだけど焦点が定まっていない状態でして、質問になってなかったと思います。参考になります。

お礼日時:2002/12/01 00:16

私は今年5月にスペインに個人旅行で行ってきました☆


ちなみに新婚旅行はオーストラリアです♪
個人的にはスペインの方が断然楽しかったです。
オーストラリアは移動が多かったし、街に魅力が感じられなかった。。
動物がかわいかったのと、ダイビングが素晴らしかったのは良かったです。
エアーズロックは…のぼりましたが、、、うーん。しんどかった!
しかも2日間ずーっと岩のぼりだった…

スペインはアンダルシア地方とマドリード、バルセロナです。
マドリードは大都会ですから、美術館以外これといって見るものも
ありませんでしたが、お買物が楽しかったです。
バルセロナは、本当に素晴らしかった。
もちろん、ガウディの作品は素晴らしいのですが
ガウディだけでなく、他の建築家の建築物群は本当に感動ものです。
バルセロナを拠点とした場所で、モンセラートの巨岩奇石群、ダリの美術館など
楽しめました。
私はバルセロナだけでも、もう一度ゆっくり廻りたいです。

アンダルシア地方も、本当に素晴らしかったですよ。
ちょうどセビリアはフラメンコのお祭り。楽しかったですよ。
セビリアの闘牛とフラメンコ、コスタデルソルの素晴らしいリゾート、
グラナダのアルハンブラ宮殿、コルドバのメスキータなどなど、本当に
楽しめます。
どれも印象深いですが、アルハンブラ宮殿の美しさは、「来てよかった!」と
心から思いました。
物価は、日本よりは全然安いと思います。
高級レストランでも、さほど高いとは思いませんでしたし。。
とにかく量が多いので、一皿をシェアして食べるというカンジなので安いと思います。
バスク地方のお料理を出すレストランは最高に美味しかったですね。

パエリアは死ぬほど多いです。2人前と彼らは言ってますが5人前はあります。
料理はまぁまぁかな?と思いますが、塩分が強いのとオリーブ油というのが
延々と続く食事となるでしょうネ…。
新幹線をはずしたいというのは、どうしてでしょう?
一番楽な移動方法で、広くて早くて時間に正確で、とにかく快適でしたが?
ただ、一番気をつけないといけないのが、治安です。
マドリードは、本当に治安が悪いのでかなり気をつけないといけません。
個人的にイタリアよりも、怖いと思いました。

ヨーロッパにはあちこち行きましたが、スペインはイスラムの影響を強く
受けているので、とても不思議なステキな雰囲気でしたよ。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちょうど5月だったのですね。気候はいかがでしたか?

新幹線ははずしたいのではなく、本当は乗りたいのです。
ただ、新幹線を使っているプランとそうでないプランがあるので(どのコースも新幹線移動が含まれているわけではない)、スペインのいくつかのコースを比較検討したときに気になったのです。

エアーズロック2日間はつらそうですね~
私の検討しているのは早朝登頂のみで半日で終わる観光登山です。
午後はアリススプリング?だっけかな、そんなところの観光になっていました。

お礼日時:2002/11/29 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!