アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ大使館の面接予約を 7/25 に取りましたが、
その後、下記URL のページから
大使館のサイト上で発行された予約確認IDを入力して
7/10 に面接日を変更しました。

https://evisaforms.state.gov/make_change_main.asp

その予約確認の画面が表示されたので印刷し、
新しくIDも発行されたのですが・・・。

後でそのIDを入力すると、

NIV Appointment System - Change/Cancel Appointment

***** PLEASE NOTE *****
No appointment was found based on the information entered. Please go back, modify any necessary information, and try again.


という表示が出ます。
仮に、7/25 の予約確認IDを入力してもまったく同じです。
ちなみに、自分の名前はちゃんと入力したので
入力漏れやミスではないはずです。

結果的にどちらの予約もキャンセルになってしまったのでしょうか?
同じご経験がある方、何かご存知の方、
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

10日の変更は出来てたのに、変なメッセージ出たのが問題ですね。



確かにお金を取られるのは納得いかないけれど、知り合いで電話して急遽空いた日に面接を入れてくれた人が居る。それを聞く意味でも、電話して確認して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my3027 さん

再度アドバイスありがとうございました。
今朝、早速電話をして新しいIDを発行してもらい
なんとか10日→29日に変更することが出来ました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 19:38

文面からは予約されてない様です。

Change/Cancel Appointmentでもう一度名前とID入力して、予約されているか確認したほうがいいです。もし同じメッセージが出てくる場合、新たに予約するか大使館に電話確認した方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my3027さん

ご回答ありがとうございました。

もう一度名前とIDを入力しましたが、
まったく同じメッセージが出ました。

そこで、新たに予約ボタンを押したところ、
オンラインビザ申請書を入力した際に発行されたバーコード番号を入力する欄があり、
それを入力したところ、今度はこんなメッセージが出てきました。


NIV Appointment System - Schedule Appointment
Based on the information provided, there is already an appointment scheduled for this applicant. If this appointment needs to be changed or cancelled, please enter the Confirmation ID generated for this appointment in the space provided below, then click the Change/Cancel Appointment button.

Note: The Confirmation ID was displayed on the appointment confirmation page when the appointment was originally scheduled.


そこに出ていた日付は7/10だったので、
確実に最初の予約変更はできていたことになります。

大使館のサイト、システム異常じゃないですか??

やっぱり電話した方がよさそうですが、それでお金をとられるのはなんだか腑に落ちません。

お礼日時:2008/07/09 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!