プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンHF10を使用しています。動画再生支援機能が使いたくてPowerDVD7モバイルシアターを購入しましたがAVCHDに対応してないためかHF10で撮影したファイルをハードディスクに保存したm2tsファイルを認識しませんでした。仕方が無いのでAVCHD形式に対応しているWinDVD9
Plusを購入したのですがやはりm2ts形式のファイルを認識できませんでした。AVCHD形式でDVDを作成すれば再生出来るような事が書いてあるのですが良くわかりません。PowerDVD 8 Ultraの製品情報を見ているとAVCHD形式に対応の上m2ts形式のファイルも再生出来るような事が書いてありますがどなたか試した方がおられましたら再生出来るか教えて頂きたいのですが?またWinDVD9Plusでは再生不可能でしょうか?ご存知の方がおられましたらお教えください。

A 回答 (1件)

とりあえず、


VLC Media Player
http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm
なら、.m2tsのファイルの再生に対応しています。
また、他のプレーヤーで再生可能なm2ps形式に変換することもできます。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/vlc_playe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。VLC Media Playerを入れることによりWinDVD9
Plusでも再生可能となりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/11 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!