アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。。
PS3でオンラインしたいのですが無線がとどかないです。。。
届かないというか、電波が弱いみたいです。
なのでアクセスポイント??を買ったほうがいいんでしょうか??

ちなみにcoregaのCG-WLBARGPというもの使用しています。
部屋に置いてあるパソコン(NEC LL850/J)には無線LANが内臓されており電波状況に難はありません。ただwiiやPS3のオンラインでは多分距離が遠すぎて届かないです。

どのようにしたら快適にオンラインできますか??またアクセスポイントを購入するとなるとどれがおすすめですか??
お願いしますm(__)m素人ですみません。

A 回答 (3件)

まず、あなたがお使いのCG-WLBARGPもアクセスポイントですが

買い替えを検討されているということでしょうか?

PCとの通信ができていて、WiiやPS3がだめとのことですが
無線LANのセキュリティにWiiやPS3が対応していない方式を設定されていませんか?
これだといくら電波が問題なくても通信は遮断されてしまいます。

我が家ではNECのWR8500Nを使い、PC用とゲーム機用でSSIDをわけて
ゲーム機用はWEP128bitを使っています。
PS3もWiiもルータからの距離は3~5m程度です。

設定に問題がなく、本当に電波が弱いということであれば
PS3やWiiの間に電波障害を起こすものがないか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!あ!これがアクセスポイントだったんですね・・・(+_+)無知ですいません。買い替えではないです!!今のままでどうにかならないかなと・・・
僕の家ではNECのVF200F2を使用してるみたいです。
設定などは詳しくはわかっていませんm(__)m全然わからないものですから・・・。泣

設定などはどこからすればよいですか??
面倒臭くて申し訳ございません・・

CG-WLBARGPの設置場所を変えることは出来ないのでしょうか?

LANケーブルは百メートルでも使えるので試す価値はあります。

他にアンテナを置く方法もありますが、可能なら電波状況の心配が一切無い有線で繋ぐのがベストです。
    • 0

オンラインでのゲームを快適にってことなら

有線接続をお勧めしますよ。
    • 0