プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日初めて東京国際ブックフェアに行くつもりなのですが
心理学系の専門書を安く買いたいと思っていくのですが、
(1)効率よくまわる工夫
(2)たくさん買った時のために準備すべきもの(紙袋が必要なのか??)

まるで遠足行く時の小学生のような質問なのですが、明日1日しかいけないので無駄にしたくないので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1です。


当日はいろんなフェアをやっていて、それを全部観るには1日では
足りないと思いますが、ブックフェアだけだったらそんなでもない
ですよ。ブースの並びも碁盤の目状になっていて回りやすいですし。
私は朝一番で行って仕事の都合で昼前に帰ってきましたが、充分でした。
(まぁできれば1日居たかったですが)
欲しい本が売れてしまうのが悔しいので早く行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございました!
おかげで今日1日楽しむことができました!

お礼日時:2008/07/13 00:09

明日行きます~。

3年連続で行ってます。
11過ぎに会場について、お昼を食べてから、2~3時間回ります。
歴史・地理・文学・辞書を買う予定です。
紙袋はいろんなブースでくれるのですが、紙は本当に重いですよ!
けっこう買う予定なら、自分で担ぎ易くて丈夫な袋を用意するか、
宅配便利用を考えた方が無難です。
あとはネットで気になるジャンルの位置を確認しておくといいと
思います。
良い本に会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今日は1日おかげで楽しむことができました!ありがとうございましたw

お礼日時:2008/07/13 00:08

昨日・本日と行って来ました(^^)


ブックフェアだけだったらざっと一周回っても1時間とかからないので
メモしながらでもぐるっと回ってみるとよいです。
50~70%引きとか500円均一とかの販売もあります。
(心理学の本はあったかわかりませんが・・・)
たくさん買ったら会場内に宅配便のお店がありましたので、
そこから自宅に送ってしまったほうがラクでは?
袋はどこででももらえますが、本は重いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返事ありがとうございます

18:00までということでも、1日では周りきれないということでしたが、朝一で行ってもたりないでしょうか?
sukelockさんは大体何時間くらいで全部まわりきれましたか?

お礼日時:2008/07/11 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!