アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ONKYOのCR-185IIという10年程前のCD・MDコンポを使っていましたが、クリーニングしてもCDが認識不良になり、さらに子どもにMDへ異物挿入されて壊されてしまいました。

買い替えを検討しています。
・2万前後
・CD・MD対応
・スピーカ付
・国内メーカー

ここからは絶対的条件ではありません。
・なるべくなら各機器の上部が全部高さが揃う
・ダークな色ならなおOK

上記当てはまる機種でオススメがありましたらお願いいたします。

A 回答 (2件)

CR-185IIをお使いだったという事ですので、音質的にも同系統の音が期待できる同じメーカーが無難かもしれません。

そうなると、NO.1さんの回答にあります ONKYO X-N7TX が良さそうです。これの上位機X-N9TXは主にスピーカーのグレードが上がっていて、聞き比べると結構音が違います。ご予算をもう少しがんばれるとすれば、一度聞いてみる価値はあると思います。

後は、(店頭での試聴レベルで恐縮ですが)音質的におすすめしたいのが、
ビクターのUX-GM70、デノンのD-MX33MD、あたりです。
ビクターのやつはスッキリした音質で耳当たりがいいです。デノンの物は、コクのある音質でこれもまたおススメです。

あと面白いのが、ケンウッドの NDL-100MD です。これは7バンドのイコライザーなど音質を細かく調整できる機能が付いていたり、パソコンと繋いで、PCスピーカーとして使えたりします。
    • 0
この回答へのお礼

前は音質を気にして調べて選んだのですが、今回は予算も予算ですしさほど気にしてはいません。
それほどよい耳ももっていないようにおもうので・・・。
教えていただいた機種をみてみますね。

価格com (

http://kakaku.com/kaden/mini-system/)で検索しますと、MD付きで2万5千円以下では

ビクター Lip Lap(リップラップ) UX-QX1
SONY CMT-M3
パナソニック D-dock SC-PM770SD
シャープ Auvi SD-GX2
ケンウッド NDL-100MD
ONKYO X-N7X

となります。それぞれの製品名をクリックすれば、口コミの評価も見ることができます。他にも条件を変えて検索してみるのが良いでしょう。色はそれぞれのメーカーのページに飛びダークな色があるか確認してください。

このクラスは実用品ですので(というかコンポ自体そうでしょう)これらを趣味で聴き比べている人はまずいないと思われます。従って「お奨め」できる人は極限られるでしょう。購入を検討し、聞き比べをていた方がちょうどこの質問を見ていればいいのですが…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろみてみますね。