アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近白ロムのN905iを買ったのですがワンセグの番組表を選ぶと読み込む中とでますが(通信はしていません)と下にでています。
視聴しようとするとすべてのチャンネルが「受信できません」とでてきます。なぜなのでしょうか?
自動チャンネル設定を使うとチャンネルは見つかりませんでしたとでます。 チャンネル設定もきちんとしています。

A 回答 (3件)

>自動チャンネル設定を使うとチャンネルは見つかりませんでしたとでます。

→ということはTV電波を掴めていませんね。
 チャンネル設定は携帯内に有る数値の設定であり実際の電波を見て設定してる訳では有りませんので。

どちらにお住まいかは判りませんが、恐らくワンセグ電波自体が来ていませんので、
少し移動(家の中なら窓際、四方が囲まれている所なら見渡しの良い所)して
再度自動チャンネル設定を行ってください。
自動チャンネル設定が出来たチャンネルは実際の電波を受けた証拠なので、
見ることが出来るようになると思います。
但し、TV電波はラジオほど回り込みは出来ませんので、出来るだけ回りが
見渡せるような場所で見るようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりましたやってみます。みなさんありがとうございました。

契約しているSIMカードは挿していますか?

未契約の状態、SIMカードが無い状態ではワンセグは見れません。

それでも視聴できないなら電波の状態が悪いのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

契約していると言うと電話とメールでしょうか?それは契約しています。それともワンセグじたいの契約ってあるのですか?

SIMカードを入れましたか?

• 0
この回答へのお礼

はいFOMAカードはいれてる状態です。