アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学校の模試中になんの前触れもなく倒れてしまいました。
目の前が砂嵐のように真っ暗になって監督者の元に行く途中で倒れました。
実は1ヶ月まえも学校の授業中に倒れました。
そのときは授業の内容がちょっとグロい感じでそうゆうのに私はとても弱いので倒れたんだと思います。(ちょうどこのときは将来が不安で食欲もやる気もない時期でした)

今はご飯がのどを通らないということはありませんが、たまにご飯を見るだけで吐き気がします。
時間が解決してくれる・・・と思っているのですが、こんなことが1年に何回もあったらやっぱり気になります。

一度病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに私は極度の心配性とあがり症なので、発表会や面接のときは精神安定剤を飲んでいます。

A 回答 (1件)

対人恐怖症でしょうか?そうでない人でも極度に緊張、集中すると嘔吐、失神してしまいます。

お笑い芸人の方で、本番前に必ず嘔吐する人もいました。コンサートで熱狂しすぎて倒れてしまう方もいます。
集中しすぎたり、他人を意識しすぎることが原因といわれていますが、睡眠や食事も関係があります。
規則正しい生活と充分な睡眠、サプリメントや薬に頼らず、野菜や肉類をバランスよくとり、朝食はしっかりと水分補給や定期的なリラックスタイムも重要です。
難しく考えず、食事と睡眠とリラックス(お風呂とか)、目を疲れさせない生活を心がけてください。
ホルモンバランスや甲状腺異常も考えられますが、まずは健康的な体を適度に疲れさせる規則的な生活を続けて、また症状が出るようなら、専門医に診察をお願いしてはいかがでしょうか?
あなたのような人も沢山いらっしゃるので、恥ずかしがらず、検討してみてください。
    • 0