アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2chで聞いてみようとしましたが、2chで書き込みをされている方だと叩かれるのは目に見えているのでこちらで質問させていただきます。

自分は結構なアニオタなのですが、アニオタになるきっかけとして、
YOU TUBEなどで川田 まみさんの緋色の空を聞いたことでした。

まず灼眼のシャナの本編を見てから聞いたところ、話に合っていてとても自分は気にいっています。
2期目となるセカンドではJOINTが起用されてオリコンでも9位に入るなど有名(アニオタでは)になりました。
しかし、自分はJOINTの歌詞があまりしっくりこなく、いい曲だとは思うのですが、どうしても緋色の空には及ばないなぁ~と感じています。
ニコニコ動画ではJOINTは非常に有名ですが、緋色の空は結構知らない方が多いです。

よくJOINTは神とかコメントしている方がいますが、1期、2期本編を見た方にどっちが好みかお聞きしたいです。
またその理由を教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (3件)

やっぱJOINTですかねぇ・・・。


理由は、ノリがいいから・・・かなぁ(汗)。
    • good
    • 1

私もNo.1さんと同じく「緋色の空」が一番好きですよ。



ただ、私の友達(ヲタ友)の間では、JOINTのイントロ部分の♪デデデン♪のシャナの足元が映るシーンにメチャクチャしびれるので好きという方も多いですよ。
    • good
    • 1

個人的には緋色の空です。



歌詞がどうとかではなく、ただそちらのほうが何となく好きだと
いうだけですので、理由らしい理由は無いのですが。
1期2期で計4種類のOPがありますが、緋色の空が1番好きですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!