【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

結婚準備中で、引出物を何にしようか悩んでいます。

贈られて嬉しかったもの、もらいたいものなどを教えてください。
できれば年代も教えてもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

30代です。



うれしかったもの→カタログギフト
困ったもの→それ以外

カタログギフトだと選ぶ楽しみがありますが、それ以外だと…
正直、食器とか飾り物だとか、もらっても困ります。
必要なものはひととおり持っていますし、統一性の問題もあるし。

カタログギフトで、一度乗ってみたいと思っていた遊覧船の乗車券があったのは嬉しかったです。

自分の披露宴では、引き出物はカタログにして、引き菓子に凝りました。
    • good
    • 0

20代後半女です☆


わたしも最近まで引き出物選びで悩んでました(>_<)

まず招待客のタイプにもよりますよね。
親族と友人は年代が違うので、同じものを送っても両方に喜ばれるのは難しい気がしたので別にしました。
友人も男女で分けました。
後は独身か結婚しているかで考えました。

わたしが今まで(独身のうち)貰ったものでうれしかったのは食器類ですね。
幸い「ペアマグカップ」「ペアフリーカップ」「大深皿と小鉢のセット」「パスタ皿」「ガラスコップ5個入り」と、種類がバラバラだったので、そのまま花嫁道具?として全て持っていきます。

逆にうれしくないのはカタログですね。
今、4冊もたまってます…

まだ食品や食器・生活用品などいろんな種類が載っているものは家族に譲れますが(それでも家族でもてあましてます)、ひとつあきらかに『女性限定』っぽいもがあるのですが、これといって欲しいものもなく、かと言って誰にも譲ることもできないので正直困ってます。

ちなみに、わたしは結婚している友人がほとんどなので『フリーカップ5個入り』にしました。

揃いのカップを自分で5個も買わない気がして、でももし数名お客様が来られた時に使えるかなと思い決めました。

長々とすみませんm(__)m
    • good
    • 0

私は、まだ2回しか結婚式に参加していないのですが、


どっちもカタログギフトでした。
しかもアルバム型の。
カタログギフトは自分で選べるのでうれしいのですが、
正直アルバム型のカタログはいりませんね。
重いし かさばるし 使わないし・・・
しかも中身は、システム料とアルバム代が引かれた金額の商品なので、
ぜんぜん欲しいものがない!ちゃちい商品ばっかりでガッカリでした。
    • good
    • 0

こんばんは20代後半です



嬉しかったもの
・ロイヤルコペンハーゲンのお皿
・ノリタケのお皿セット
・ノリタケのコーヒーカップ(ペア)
・デパートのカタログギフト
・食品のカタログギフト(お取り寄せグルメ)
食器は白っぽいもので、花柄とかメルヘン過ぎないものだと
嬉しいです。
気に入った物は、シリーズで購入して使ってます。

困った物
・大皿で深い皿(渋い茶色で、巨大すぎ)
・箸と向日葵の箸置きセット
・普通のカタログギフト
・ガラスの徳利とお猪口と冷酒セット
・チューズフォンデュセット
・名前入りのお盆
・時計などの置物
和食器も嬉しいものもあったのですが、大皿は大きすぎて…40cmくらい
あったような気がします。名前入りの物は、困ります。
時計などの置物も、インテリアに合わないし、場所も取るし…
普通のカタログギフトも、ほしい物がなくて、毎回困っています。
カタログギフトでも、食品や温泉招待が付いている物なら、なんとか
なるんですが…期限が過ぎると、業者から適当な物を送ってくるタイプと
送り主に連絡が行き、新郎新婦から「カタログギフトの期限が過ぎてる
けど…どうしたの?」と言われて、困ってしまいます。

披露宴会場へ公共交通機関を使って行った場合、引き出物が大きく、
重いと困ります。二次会までの時間があれば、コンビニから宅急便で
送れるのですが、時間も少ない、コインロッカーも見つからない!
という時もあり…
    • good
    • 0

こんばんわ。



東京で働いている40歳女性です。
20代の頃から再婚も含めて結婚式に約30回出席しました。

一番嬉しかったのは、ミキモトの白いサラダボウルでした。
気に入ったので、同じシリーズのサンドイッチップレートなどを
買い揃えました。
次席でリチャードジノリのベッキオホワイトの20cmプレート
1枚。
中途半端な大きさのお皿1枚もらってどうしようもなかったので
すが、これも気に入ったので自分で買い足しました。

私もカタログギフトをいくつかいただきましたが、どれも欲しく
ないものばかりでした。
デパートのギフトサロンで扱っているカタログだと3000円
でもステキな内容で、選ぶのが楽しいです。
    • good
    • 0

30代前半です。


カタログギフトだとうれしいです。

もらって困ったものは
鯛の形の大皿
フォトフレーム
大きな白いデザインプレート(皿)

正直、必要でない食器類は迷惑。
置物、飾り物も置き場が無いので邪魔になるだけ。
欲しいものがもらえるほうがうれしい。
    • good
    • 0

うれしかったもの>カタログギフト、アマゾンギフト券、アイスクリーム引換券。


困ったもの>二人の写真入の皿、コーヒーカップ、ワイングラス、メロン、スイカ、砂糖菓子、かまぼこ、銀のスプーン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報