プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は一昨年くらいからFinal Fantasy X と X-2 をプレイしました。
もともと、XはInternational版のパッケージを見て感動しそうだなァ~と思って衝動買いしたもので、X-2はXプレイ後に流れで買ったものでした。

思いのほか、私はこの「Xシリーズ」に感動してしまいました^^;
もうすでに両方とも2回はプレイしましたが、あんなに泣けるものはないと思いました(泣

なにかこの夏休み中に他のゲームをやろうと思うのですが、なにかFFX並に感動する、泣けるゲームを知っている方いらっしゃいませんか??
映画でもいいですw
教えてくれると幸いです。

(FF8なんかどうかな~と思っているのですが、FF8プレイ経験あるかたがいたら感想お願いします!)

A 回答 (2件)

FF8はヒロインの性格が気に食わず(いちいちイラっと来ました)

メインストーリーでは泣けませんでした。
それよりサブストーリーでグッと来てしまいましたが。
余談ですが男性キャラが格好良いのが良かったです(笑)
システムはちょっと癖があって、面倒臭い部分がありました。

私はFF9で号泣しました。
キャラクターも可愛らしく、ファンタジー色が濃いと思います。
未プレイならどちらもオススメですが、FF9を是非ともやってみて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヒロインってあの髪の長いひとですよね・・・?
性格イラっと来るんですか(笑

メインストーリーで泣けない・・・問題ですね(笑
FF8のスクリーンショットなど見る限りは泣けそうに思いましたが;

FF9ですか。
たしかジダンが主人公のアレですよね。
アレ泣けるんですかァー。
近いうちにやってみようと思いますw

参考になりました。どうもありがとうございました。

だいぶ古い話しになってしまいますが。

初代プレステ時代の「FFVII」は、何度もプレイするくらいにハマりました。
「暗い」「ボスキャラが弱い」などの声もありますが、私にとってはあの「暗さ」が良かったのだし、「サブキャラ」や「ボスキャラ」の人物設定がしっかりとしているところが好きだったのです。

私の中では(と言っても随分RPGから離れているけど)FFシリーズの「頂点」はFFVIIなのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
FF7はなかなかいいですよねw
プレイはしてないんですが、ストーリーは全部把握しているつもりです。

最近たしかCrisis Coreでも話題になっていましたよね。
Advent Childrenなんかは結構好きでした。

FF7、いつかやりたいな~と思っていましたが、PS3でリメイクされる、という噂(あくまで噂ですが;)を聞いて、先送りにしていました。

さっさとこの夏にやってしまうのもいいかもしれませんね;

参考になりました。どうもありがとうございました。