プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女から生理が来ない、とメールが着ました。
彼女と最後にHしたのは7月6日です。いつもは定期的に生理が来る(風邪や疲れている場合を除く)彼女ですが、今日で生理が3日~4日遅れているそうです。
不安になりコンドームを調べましたが、穴は開いていませんでした。
しかし、6日のHは1回射精した後、そのままコンドームを外さずにすぐにもう一度行為をしてしまいました。外すときに根本から漏れている様子はなかったのです。
妊娠している、可能性ってありますか。。?
妊娠検査薬で調べれば早いのですが、不安で書き込んでしまいました。

A 回答 (5件)

こんにちは。

女性です。

私も生理が急にこなくなったときがあり(予定日から1週間過ぎていた)心配で検査薬で調べた後、病院にいったことがあります。
質問者さんの彼女同様、それまで毎月定期的にきていました。
結果的には「疲れやストレスとかで遅れているだけです。今は(生理が)くる直前というわけでもないですので1ヶ月は様子を見てください。」
といいきられました。

私の場合、その時疲れていたわけでもストレスを抱えていたわけでもないので、原因が不明でした。
むしろ風邪を引いていても、疲れていても、ものすっごくストレスを抱えている時にも定期的に生理がきていたので不思議でなりませんが・・・
「女性の体はデリケートだから。それに若い時にはよくあること。」といわれておしまいでした(^ ^;)

彼女は
・風邪や疲れているときに遅れることがある
・1ヶ月とかいうわけでなく、3日~4日遅れている位(若い時は3~4日くらい遅れるのはよくあるとのこと)
・妊娠するような原因が思い当たらない
のようなので、かなりの確率で妊娠している可能性はないと思います。
(まれに妊娠の時もありますが、確率的にはかなり低いです)

検査薬が判断できるのは最低1週間以上たってからなので、1週間ほどは様子を見て、調べてみたほうがいいかと思います。
結果が何であっても病院に行って安心したほうが、彼女の精神的にもいいと思います。
私はそのようにして確認できましたし、生理がくるような薬を処方してもらった(ホルモンを安定させるとかの薬)ので、薬を飲んで2~3日したら生理がきました。

「妊娠しているかも」っと思ったら思っただけ生理はきっときません。(疲れとかで遅れる彼女さんですから、余計にそうだと思います)
そう思うこと自体がストレスですから。

取り越し苦労に終わるといいですね(^-^)o
    • 0

Hをして、彼女が生理が遅れた期間が最高1ヶ月ありました。

彼女は、非常に心配して夜もちょっと寝不足だったと思います。彼女が生理のことを心配して気を病むとそれが原因で余計に生理が来なくなります。若くて、まだ3~4かなら全然ありえると思います。

ゴムをチェックして破れる所も無く、外すときも根元からもれてなかったなら、妊娠している可能性はほとんど無いと思います。
(不特定多数の掲示板とかでは、たまにあると聞きますが、自分の経験(数百回ぐらい?)から言って物理的にないです。)

もうすこし様子を見てみるのが良いと思います。
    • 0

若いほど生理不順はよくあるので、1週間や10日ぐらいの遅れはあるのではないでしょうか?

また、彼女も「生理がこない」と不安になっていると、不順になりやすいらしいです。
 しばらくたって気になるようであれば、妊娠判定薬が薬局で売っているので(誤判定がありますが)試してみてはいかがでしょうか?

ゴムははじめからつけていますか?
 射精していなくても、いくらかは漏れていますので、それで妊娠する場合もあるようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゴムはいつも最初から最後までつけています。

• 0

こんばんは。

可能性はないとは言い切れませんね。
やはり病院に行くのが一番だと思います。
尿と超音波で確実に調べてもらうべきです。

あなたの文章を読む限りでは出産を望んでいないんですよね?
なら尚更です。
生理がくるか否か、もう少し待ってみようなんて思わない方がベストです。
明日にでも早急に行って下さいね。
    • 0

あるような、ないような…

病院行くのが手っ取り早くないですか?

それ以上に、7/6のゴムをまだ捨ててないんですか?

この回答への補足

昨日のゴミの日に捨てました。
ゴミ袋の下にあったので、調べました。

• 0