dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代前半カップルで、遠距離で会うのは月2回、付き合ってもうすぐ7ヶ月です。

結婚前提に付き合っていますが、彼氏の気持ちを確かめたく、「生理が来ないんだよね~」とウソをついてしまいました・・・。
そのとき本当に少しだけ生理が遅れていて、もともと不順なのもあり(10代のころは2,3ヶ月来ないとか当たり前でした)、またどうせ遅れてくるだろう、生理が来たら「来ちゃった」と言えばいいやと思い、本当に軽い気持ちからでした。

ところが、予定日から(ウソをついてから)1ヶ月たっても生理が来る気配はなく、それどころか最近では体がダルかったり熱っぽかったり、微熱が続いています・・・。妊娠初期症状とよく似ていますが、今まで避妊をしないで行為を行ったことは一度もなく、可能性はゼロではありませんがとても低いと思います。
しかし、インターネットなどで調べているうちに本当に不安になってきて、昨日彼と電話したときに体の症状を伝え、ウソをついた罪悪感と本当に妊娠していたらどうしようと思うと思わず泣いてしまいました。(ウソを着いたことは伝えていません)
彼はとても誠実に真剣に接してくれて、「いずれは結婚するつもりだったし、もし妊娠していてもしていなくても別れるつもりはない。生むかどうかは○○ちゃん(私)の意見を尊重するけど、どちらにしても○○ちゃんとなら今すぐ一緒になる覚悟は出来ている」と言ってくれました。

念のため、本当に不安なので今日検査薬で確認しようと思っていますが、多分想像妊娠のような状態で、妊娠はしていないと思うのですが、妊娠したかもしれないと伝えたあと、検査の結果を見てやはりしていなかった、と言われたとき男性はガッカリして相手に対して冷めてしまうなんてことはないでしょうか・・・??

ウソなんかついて気持ちを確かめようとした自分が本当にバカで、そんなことしなくてもこんなに愛してくれているのに、自分のしたことを本当に後悔しています。
性のカテゴリーにしようか迷ったのですが、男性の心理を知りたかったので、あえてこちらのカテゴリーで質問しました。

よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

彼は、あなたに責任を持つ度量があるみたいだから、正直に言っても怒らないと思います。



「妊娠したと思ったけど、想像だって」で済ませても良いと思いますけど、あなたの後ろめたさが消えない可能性もありますよね。

ウソまでついて、物凄く後悔している事を伝えても良いと思います。

彼は、あなたの出来心からつい出た事を、叱ってくれると思います。
そんな辛い心をねぎらってくれると思いますよ。

これからは、そんなことするより、思いっきり好きな気持ちを態度に表すようにすれば良いだけです。

みんなバカな事はするんだから。
バカなことしたとき、「バカ」って言ってくれる人は、大事な人だと思う。
失いたくない気持ちを大事にすれば良いことです。
    • good
    • 3

妊娠していなくてがっかり、ということはないでしょう。



実際に生理が遅れたとはいえ、あなたはついてはいけない嘘をつきました。
事の発端が『彼の気持ちを試すためについた嘘』だということは、心にしまっておいてください。
それを知ったら彼は失望すると思います。
私は女性ですが、もし友達が相手を試すために嘘の妊娠をチラつかせたら張り倒します。
今すごく反省されているようですので、その気持ちを大切に。
    • good
    • 2

今回は、本当だったけど


今度からこういう嘘はつかないでください。
実際男の人って、これが嘘だった瞬間の怒りとか
その人に対しての失望感って大きいから。

彼も、5年たった今も
その嘘をついたモトカノに対して
「最低」って言ってます。。

今は、まずは自分の体を大切にしてください!
    • good
    • 0

それはないです冷めません。


嘘を付いた事は良いことではありませんけど。

>彼はとても誠実に真剣に接してくれて、「いずれは結婚するつもりだったし、もし妊娠していてもしていなくても別れるつもりはない。生むかどうかは○○ちゃん(私)の意見を尊重するけど、どちらにしても○○ちゃんとなら今すぐ一緒になる覚悟は出来ている」と言ってくれました。

とても誠実な彼氏じゃないすか。結果的には本音も聞く事が出来たのですし、あえて言うならば気持ちを確かめたくて嘘を付いたことは言わないほうがいいと思います。
どんな嘘にしろためされていい気分はしないはず、そんなに信用してくれてないのかとそちらの方がガッカリします。
    • good
    • 1

早めに産婦人科で確かめましょう。

こちらのほうが確実です。
彼には、嘘を付いたことは黙ったまま、その結果のみを知らせればよいでしょう。わざわざ、波風たてることはないです。
ただ、なぜ、あなたが、彼の気持ちを確認するようなことをしたのか、
こちらのほうに、問題があるような・・・。
    • good
    • 0

・生理が来ていないこと


・体調が悪いこと

すべてウソではありませんよね?試すために早いタイミングで言っただけです。
彼への罪悪感は持たなくてもいいと思います。

ただ、あなたと一緒になる決意ができている彼を大事にすべきだと思います。
彼の仕事の状況などわかりませんが、もし妊娠していなくても、「安心」することはあっても
怒ったり嫌いになることはないと思います。

あまり気にしすぎると、精神的な不安定から遅れることもありますし、
まずは検査薬でもいいので、しっかり確認するべきでしょう。
もちろん、検査薬で陰性でも妊娠の可能性もありますので注意してくださいね。
    • good
    • 0

「意見を尊重」「覚悟は出来ている」等々、おそらくは、全く覚悟は、出来ていないような後ろ向きな発言で、今、結婚すると、お互い後悔するような不安な文面ですが、それはともかく、迷うなら、気持ちを真摯に彼氏に伝えて下さい。



その気持ちを伝える姿勢が、相手に伝わるんだと思います。
そのウソをついたことも、なぜ、どうしてそんなことをしたのか、今、どう思っているのか、隠さずに相手に伝えれば、伝わります。

ここで相談するよりも、二人で話し合って下さい。
あと、20代前半とのことですが、SEXよりも、身を固めることよりも、今は勉強をすることをお奨めします。
この年代で今後の人生が決まるのです。
残念ですが、本当に今後の人生が決まってしまいます。
今は、自らの可能性を伸ばすことに集中した方が後々の幸福につながると思います。
    • good
    • 0

う~ん!この話しの中で何が問題なんだろう?


質問者さんはウソって言ってるけど、彼に言ったことは全て事実ですよね。
だから気にすることは無いと思うけどね~。
それにしても良い彼氏だね。大切にしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

楽観的に、良い彼なので言っても言わなくてもあなたが彼の誠実さに見合った対応をすれば丸く収まるとは思いますよ。


でも、ひとつの小さな命をつかって嘘をついたのであれば、笑い事ではないということに代わりはないですから、良いことではないのは明白です。
ただ今回は情状酌量というかんじですよね。遅れているのは間違いないみたいだし。ということで無罪。
    • good
    • 0

何も心配しなくても大丈夫じゃないでしょうか(^o^)/


彼氏の真剣な態度から察するにそれくらいでガッカリして冷めるなんてないですよ!

今の状況では彼が思うに子供を産みたいのであれば、好きな人の子供だから嬉しい。
妊娠していなかったとしても、あなたに対する「好き」という気持ちは揺るぎない。
そんなカンジじゃないでしょうか?

そんな誠実な応対をしてくれる彼を離しちゃだめですよ!
冷める事はないでしょうけど、怒られるくらいは覚悟して正直に謝りましょうね。
あなたが真面目に彼との事を考えてる限り、彼もきっと真面目に返事してくれるはずです。
でもきっと結婚しても幸せな二人になりますよ!頑張ってください(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A