アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは生理が遅れていることを、彼氏にいいますか?
また、彼女に言ってほしいですか??

今生理が5日遅れていまして、5日くらいなのでただ遅れているだけだと思うのですが、
遅れていることを彼に伝えるべきなのか迷っています。

生理が来ないことを伝えるべきなのか、
それとも一度、自分一人で妊娠検査薬を使ってみるべきなのか…

ちなみに、彼とは結婚前提に付き合っていて(両親に紹介済)、貯金が貯まったら結婚する予定なので、
順番は違うので多少は戸惑いますが、私も彼も赤ちゃんができたからと言って困ることはない…と思います。

A 回答 (7件)

生理が遅れた話を過去にされた事がありますが、


普通な顔をしてましたが、内心はビックリしました。
ある種の心の準備も必要ですよね。
質問者様同様に結婚に向けて貯金をしてましたので
タイミング的にも辛かったです。
(相手方のご両親に何て言えばいいか悩みました)

とは言え、言われなかったらそういう経験も出来なかったので
良しとしてます。

その時はただ遅れてただけでした。(2週間位でした)
念の為、検査薬で確認された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局彼に話しましたが、>普通な顔をしてましたが、内心はビックリしました。
彼もそんな状態でした。いつもよりタバコの本数が多かったような…

私もかなりビックリしましたが、二人で結婚の意志を確認できたので、
こういう経験も良しかぁと思いました。

お礼日時:2008/07/15 08:54

初めまして。



私も言った方がいいと思います。
婚約者の彼なんだから何でも言う関係でいた方がいいですよね。

私は言っています。生理不順なのでほぼ毎回ですが^^;
それでも彼は真剣に聞いて妊娠をちょっと期待しつつ安心もさせてくれます。そんな彼を見ると、この人で良かった!と思います。

それに今回の生理のことだけじゃなくて、結婚後何かあったときにスグに相談しあえる仲を築いていた方が、自然に頼れて支えあえる関係ができて良いと思います。
これからの人生のお相手なんだから、1人で抱え込むのではなくて彼に何でも話せる状態になっていた方が絶対いいと思います。

ましてや妊娠は2人が関わっている問題なので、彼も一緒に考えるべきことですよね。
今回は遅れていただけかもしれませんが、今後妊娠していた場合の話もできるし相談されてはいかがですか^^?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局彼に話しました。
>ましてや妊娠は2人が関わっている問題なので、彼も一緒に考えるべきことですよね。
同じことを彼も言ってくれました。

今後はもっと色々相談していきたいです。

お礼日時:2008/07/15 08:56

生理の遅れは日常的なことなのでしょうか?


私なら3日遅れた時点でとりあえず相手に伝えます。
一週間たってもまだ来ないようなら検査薬で調べ、結果も相手に伝えます。
結婚への順序をきちんと守りたいのであれば避妊にも気を遣うべきだったと思うし、たとえ順序が変わっても伝えることを悩むようでは結婚生活の先が思いやられますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生理の遅れは、3日程度前後は日常的です。
ただ1週間後れることはなかったので、びっくりしてしまいました。

結局彼と一緒に調べたのですが、遅れているだけでした。
二人でがっかり&安心しました。

お礼日時:2008/07/15 08:47

私も言いますよー。



私も結婚前提の彼がいますが、いつも心配してくれてます。
できてたらの場合、もちろん結婚しますし、二人の問題ですから彼のほうも積極的になってくれてます。質問者さんの彼もいつ結婚されてもいい状態なわけですし、きっと言っても大丈夫ですよ(^^)
ひとりで悩まずふたりで悩めばいいのです。
ちなみにいままで何度も生理が遅れ気味なこととか話してて、話したらほっとするのかいつもその後にすぐ生理になるパターンですが、気にしませんよー(^^;きっと大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。

私も回答者さんと同じパターンでした。
そうだろうと思いつつも少しがっかりしたような、安心したような…

お礼日時:2008/07/15 08:45

というか、ご自分で確認するのに何か問題が?


実際妊娠してたら、検査薬を使う使わないで悩んでるどころの話じゃないです。
妊娠がわかれば、控えた方が良いこともあるし、彼との関係がどうこう
言う前に、まずご自分の体に責任持たなきゃ!!
それもできずに、なにが結婚ですか!!
検査薬だって1000円くらいで手に入るのに…。
そんな心構えで人の親になろうとしていることの方が心配です。
彼に言うのが先でも後でもかまいませんよ。
とっとと調べてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/15 08:57

言いますよ~


特に理由はないですけど、とりあえず言います。

過去に何度か大幅に遅れたことがあって(妊娠はしてません
でしたが)、「来ない来ない」って騒いでたら、「とりあえず
早く検査しなよ。わかるなら早い方がいいじゃん」といって
薬局に連行されましたよ(^^;

やっぱり2人のことですから、一人で悩まずに言った方がいい
と思います。
そういう時の相手の反応で、意外な本心が見えてしまったりする
かもしれませんが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

言いますか。
言った後にすぐ生理がきたら、自分の勘違いが少し恥ずかしいかなと思ってしまいました。

でも、確かに二人のことですし言った方がいいですよね。
多分遅れているだけだと思うので、もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/07/09 22:25

初めまして 二児の母です。



言いますね。。。
私の時代には、生理予定日から調べられる検査薬は市販されてなかったので、生理予定日1週間後から調べられる検査薬を購入しました。

結局、調べて数日後に生理が来たのですが、、、その対応を見て結婚の意志を再確認は出来ましたよ。

今は 生理予定の当日から調べられるのですから、調べてみてはどぅでしょうか。。。
それに、今は情報網も確立されているので、遅れているから調べてみる と言う事も 伝えられますよね~(私の時代ではそんなに携帯電話って広まって無かったので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。今は当日に調べられるようですね。
なんかわざわざ検査薬一人で買って、陰性だったら少し悲しいかな…と思ってしまいました。

とりあえず、もう少し様子を見ようと思います。

お礼日時:2008/07/09 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A