プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は23歳の学生です。同時に就活生でもあります。

1月29日頃に生理があったきり、全く生理なし。このようなことは今までにありません。
さらに、先週あたりに下腹部が急に痛くなり、下痢をすることが2度、ありました。
しかし、いずれもその腹痛は翌日には治り、しかもこれ以降食後にかならずビオフェルミンを服用する習慣をつけたら、腹痛はおこらなくなりました。
…しかし、生理のほうは全く音沙汰なし。

私には25歳、社会人の彼がいて、交際5か月になります。先月は2度、関係を持ちました。
もしかしたら、その時に妊娠してしまったかもしれない、と心配しているのです。

彼のことは3か月ほど前に親に報告したのですが、親は断固反対。毎日のように「別れなさい」「(私が)社会人になったら、もっと合う人が現れるはず。その人と付き合い、結婚しなさい」と言ってきました。初彼だし、彼のことが大変気に入っているので、私はとんでもなく別れる気にはなれなかったのですが、親への対応が面倒なので親の前では別れたことにしてしまいました。そして親は、私がまだ処女であると信じていると思います。

もし妊娠していたとしても、親には絶対に言えません。妊娠がばれたときは、(いい加減なSEXをしていたことと、3か月間騙していたことのダブルパンチで)よくて詰問、最悪の場合は勘当・半殺しだと思います…。

私はもともと結婚・出産願望は強いほうなので、親が彼との交際を許可していれば、もし妊娠していた場合(やはり言いづらいけれど)、最終的には勇気を振り絞って報告して、妊娠・出産を選択するでしょう。もしかしたら、これを機に結婚をほのめかすようなことも話すかもしれません。しかし、実際は上記のような状況です。私が無事にやり過ごすには、親にばれないように中絶するしかなく、それもかなりハードルが高いと思っております。(学業や就活に差し支える、中絶の費用がかかる、場合によっては入院…などといったことから)


ちなみに今日、妊娠検査薬で調べようと考えております。
陰性の結果が出て、(就活でも結構苦戦しているので、)生理が来ないのはそのストレスゆえであれば、と願っているのですが…
もし陽性が出た場合、どうすれはよいでしょうか?
こうして書き込みをしている今も、涙が出てしまいます。助けてください。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは、あと1ヶ月足らずで出産予定の女性です。


妊娠するようなことをしておいて、「妊娠してたらどうしよう。」も無いもんですが。
いい年齢の大人なのに、妊娠検査薬も使わないうちから悩んでどうするんですか。
避妊の仕方も知らない中学生でもあるまいし。
しっかりしてください。

妊娠って本来は大変喜ばしいことのはず。
ご両親にとっても孫ができる嬉しい出来事になるはずですよね。
それをあなたと彼氏の軽はずみな行為の性で、もしかしたら芽生えている新しい命が抹殺されようとしているなんて。
悲しすぎると思いませんか。

あなたのご両親の「理想」はあまりに夢見すぎのような気がします。
そんな条件出してたら、我が娘はいかず後家になるかもしれないくらいの条件です。

そして彼氏。
あなたを大切に思い、ご両親のことを含めてあなたの立場を本当に考えてくれているなら、避妊くらいはきちんとしてくれたはずですよ。
つまりそこまであなたのことを考えてはいなかったのです。

今回、幸いにして妊娠していなかったとしても、妊娠発覚後バレずに中絶できたとしても、今後彼と何事もなかったようにお付きあいできますか?
どっちにころんでも、わたしはあなたと彼氏はうまくいかなくなるように思います。

とにかく出来るだけ早く妊娠検査薬を使ってください。
ただし、わかっているとは思いますが、最後の性行為から3週間過ぎないと、正確な結果は出ません。
もしまだ3週間すぎていなければ、それまでしっかり反省して彼氏と二人ではなしあってください。
悩むのは妊娠検査薬で正確な結果が出てからです。

こういう質問に回答をするときに、いつも言うことですが…
セックスは大人がすることです。
セックスは生殖行為です、ただの愛情表現ではありません。
避妊もせずに子供ができるようなことをしておいて、妊娠してたらどうしようなんていうガキのすることではありません。
命の重さを考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、年齢にそぐわない、軽はずみなことをやってしまったと反省しております…
しかし、彼とSEXするときは常に避妊をしていました。しかし、先月に一度だけ、少し外れちゃったようなことがあったので…心配だったのです。

先ほど検査したのですが、陰性でした。そばに彼も付いてくれていたのですが、今まで怖がらせてしまってごめんね…と抱きしめてくれました。
そして、少なくとも私の就活が終わるまで、愛撫はあってもSEXはしないと約束したばかりです。今日はお互いに反省しました。

注意して下さり、ありがとうございました。
今後は気をつけます。

お礼日時:2012/03/07 20:18

はじめまして。


結婚に向けて子作り中の24歳女です。

学生とはいえ未成年じゃないんだし、親に勘当されたっていいじゃないですか。
成人したら全て自分の責任だし、親が必要な事ってないですよね?


もし妊娠していて、親に言えないからって中絶するのはお腹の子があまりにも可哀想ですよ(>_<)

私は自分を選んで来てくれた子を堕ろすなんて絶対出来ません!
私は親に勘当されても、産む覚悟は出来てますよ!

今まで育ててくれた恩はあるけど、私は親よりも自分の幸せを選びますよ!

ずっと親の顔色を伺って生きるのって疲れませんか?
自分を一番に考える事も必要ですよ!
    • good
    • 0

そうか、社会人ではなかったのですね。


就活生とありましたものね。
男性は貴女の事を考えた場合に、避妊に注意しませんか。
どうでしょうか、この様な男性はどう思いますか、貴女の舞い上がりもあると思いますが、男性も貴女のような女性が一番良いのですよ(男性にとって都合が良いのですよ)。
男性評価もまだ、未熟だと思いますし、彼氏よりも貴女の方が問題あるかもしれませんね。
何事がないとしても貴女が男にどん欲になっている可能性があるかもしれません。
親にばれないように中絶・・・とありますが、貴女はまだ何も解っていないような気がします。
自分本位が強いのではないでしょうか。
子供ができたら、貴女だけで判断しないで彼氏とも良く相談した方が良いと思います。
    • good
    • 1

#18です。


事情が飲み込めました。

そうですね、いろんな意味で早まったことをしてしまいましたね。(妊娠確定なら)

親御さんのいってる事は理解しますよ。親はそういうものです。しかし、現実も知らないといけないのです。はっきり言って、女の高学歴なんて、こと結婚に関しては全然値打ちないのです。かえって邪魔なくらいなんです。男と女と、学校に行ってるうちは平等なのですが、社会に出たらそうは行かないのが、現実です。
難関大学出や高学歴、高収入の女性ほど結婚が大変になるのです。
うちにも、たまたまそういう子がいますから、いつもため息ですよ。

あなたのご両親はまだまだそういうことがわかっておられない。まだ夢が見れてるうちですから。
徐々に現実が分かるようになったら、そんなに頭ごなしに反対はしなくなるでしょうけどね。

ともかく、まともな大学を出て、まともな会社に勤めて、大過なさそうな人で、共働きに協力してくれる人なら、反対する理由は1つもないのです。これが現実なのです。
でもまだそこまで親御さんが気がついてない、それなのに、ドンドン勝手に先行されたら、認めるものも認められなくなりますよ。

院生さんなら、休学して、出産後に復帰も出来ますね。就職は無論厳しいです。
そういうこともよく話し合われるべきです。
うーん。どうも、その彼氏さん、かなり抜かってますね。本当に結婚も視野に入れてとなると、じっくり作戦を立てなければ。
言葉は悪いですが、あなた方はまだ、恋愛初期の「勢い」だけですね。それでは親という牙城を崩すのは難しいですよ。
困りましたね。

ただ、後々のこともあります。親に秘密は良くないです。
妊娠していたら、仮に中絶をするにしても親には言いなさい。
それで、少し、がっかりさせないと、いつまでも親のいい子はしてないと、徐々に諦めさせないと駄目ですよ。

親もねぇ、子供が大人になると、「試される」んです。
親だって辛いんですよ。
最後は何とかなるんですけどね、それまでがね。

ま、頑張ってください。
    • good
    • 0

もし妊娠してたらの話です。



結婚・出産にするか、中絶だとお別れも視野に入れましょう。

産むのなら、親の説得が一番大切になります。その過程で、様々なことがおきて、今後のことにかなり影響します。彼が本当にあなたのことを思ってくれないと、たくさんのものを失います。それだけのことをしてくれる人か、あなたも乗り越えれるのか、よく考えた方がいいです。

ちょっと懸念材料は、まだ付き合って浅いことと、初彼ということで舞い上がっていることです。

結婚してもきっとごたごたは絶対あります。後悔する日がくるような気がして仕方がありません。

大体、きちんと避妊をしないような男は考えが甘かったり、自分の都合のいいことを考える性質があるような気がします。

産んだら途中でやめることはできません。場合によっては離婚になることもある。その前に、結婚するしないでもめるカップルもあります。

きっとご両親も心配だから、その彼にかなりきつく当たると思います。それでふてるような人では失格です。

ともかく産むなら、甘いことは考えないことです。

ここでは中絶は犯罪者呼ばわりですが、じゃぁ、誰があなたの人生の責任を取ってくれるのか?誰も取ってくれないのです。
たとえ、半殺しの目にあおうとも、ご両親ほどにはあなたのことを本気で考えてくれる人はいません。
(とんでもない分からず屋の親は除く)

彼と話し合うことは大事ですが、100%彼を信じ切って、親に背くことは避けましょう。

ということで、中絶も現実問題あると思います。
その場合、絶対にその後に影響しますので、それなりに覚悟しましょう。
僕は産んでほしいといったのにと、なにかあると全てあなたが悪いにされますよ。

どっちに進んでも茨です。
こういうことがあると、女のほうがともかく引き受けさせられるものばかりです。
それがちゃんと分かっている人と付き合わないといけないですし、遅ればせにでも気がついてくれないといけない。
相手の人の真価がよく分かるということでもあります。


えらそうに言ってますが、似たような経験をしてます。
    • good
    • 0

ちょっとお聞きしますが、大学生、就活中ということは、現在が4年生?それともこれから4年になるの?



もう卒業が決まっているなら、結婚、出産もいいのではないですか?
親御さんの反対が、その理由がよく分からないのでなんともいえないのですが、多分、もっといい相手をという、親の欲目でしょうか。

確かにまだ若いですから、打算が下手でしょう。親から見れば歯がゆいのでしょう。
でも、いくら経歴は立派でも人間性までは立派とは限らない。昔の女はそれでも、我慢したり男を立てて家庭を守れば、実りの老後を迎えることも充分あったのです。しかし、今はそういう時代ではないです。
気持ちの合う人と、いつでもめぐり合えるものではないです。
長く付き合っているうちに破局してしまうカップルも多いですし、悪い話じゃないと思うのですよね。

ま、妊娠が確定したら、そのあたり、よく考えてください。
二人でやっていこうという意思が固まれば、二人で親御さんにひたすらお願いをしましょう。

そこまでの覚悟が出来ないなら、中絶もやむをえないかもしれません。
私は、若い人がシングルマザーになるのは反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は理系の大学院生で、2013年3月に修士課程を終了予定です。

親が反対する理由が親の欲目…はい、まさにそんなとこだと思います。
親が言うには…私と付き合い、結婚するべき男性の条件は…

・身長が最低178センチ以上、できれば180センチ以上(彼は170センチです)
・私と同じくらいか、それ以上の学歴を持っていること(彼は中堅大学の大卒です)
・職業が周囲に誇れる職(たとえば医師や大学・大手企業の研究員、文系ならば大手企業の重役候補や都庁の役員とか外交官など)であること(彼はいずれでもありません、ごくごく普通の会社員(事務職)です)
・実家が都会(それもできれば東京23区内)であること(彼は田舎のほうの出身です)

…など。本当にうんざりです。私としては4つともあてはまっていなくても、彼に真心とか優しさがあれば十分満足できるし、むしろ4つともそろっていながら浮気性だったり冷淡な人であったりするよりよっぽどいいのです。

あと、このように彼が親の希望に添わないタイプだったので、付き合い始めから2か月間隠してたんです。隠すのに限界が来てしまい、報告したら、案の定…。しかも2か月間も隠していたこともとがめられました。そして質問文のような経緯になってしまったのです。

つまり親は、彼のスペックと、私が交際を隠していたことがとても気に入らないのだと思います。そこで、親には別れたという設定でいながら、実際には交際を続けるどころか妊娠まで発覚していたら…

不注意にSEXを楽しんでしまったことや、交際について親に正直にお話できなかったこと…とても悔いています。

まずは検査を受けてみます。陽性だったら彼と相談してみます。陰性だったとしても、今後の付き合い方に十分注意して、恋愛を楽しみたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/03/07 14:26

ホントごめんなさいね....

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもなく…

お礼日時:2012/03/07 13:55

私も同じ様な経験があります。


私は大学1年で少し前まで3年と付き合ってました。

関係を持つと生理不順になりやすくなります。
私も予定日より大分ずれて悩んでましたが、彼に言った所
『不安だったよな、1人悩ませてごめんね。』って言ってくれました。
だから質問者さんも彼に相談してみてはいかがでしょうか。
妊娠って可能性も0ではないですが、ずれてるだけかも!!!

ちなみに私は1ヶ月半位ずれましたが生理きましたよ(^O^)★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと私のほうが年上ですが(笑)、あなたにだいぶ励まされました★
ありがとうございます!
今日検査をしてみます!

お礼日時:2012/03/07 13:55

あれこれと心配するよりも、妊娠検査薬で調べ、陽性なら彼に相談してみては。



親御さんがなぜそこまで彼との交際を反対しているのかは分かりませんが、彼はちゃんとした社会人で、お給料ももらい、早い人ならもう家庭を持っていてもおかしくない年齢なわけですよね。だったら、この問題は2人で話し合うべきでしょう。今後どうするのか、産むのか産まないのか。私自身はデキ婚ではありませんが、デキちゃった結婚もありだと思っていますよ。近頃の男性は、何かきっかけがないと結婚に踏み切れないって人が多いですからね・・・

それを、あなたは、親にばれたくないからという理由だけで子供を殺そうとしているんですよ。(陰性だったらごめんなさいね。陽性だったと仮定してお話させてください)彼との交際を反対されてるから言えない?そんなの子供には関係ないです。なぜ親御さんがそこまで反対しているのか分かりませんが、お二人にいずれ結婚の意志があったのなら、このタイミングで結婚、という選択肢だってありなんじゃないですか?子供殺してまで、穏便にすませたいですか。


胎児は、1週、1週大きくなっていきます。妊娠していたとしたら、今は妊娠初期の段階ですが、すでに「妊娠2ヶ月」です。早くしないとあっという間に妊娠中期に入ってしまいます。


あなたがどのような選択をするにせよ、早いうちに、結論を出されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

高校生同士かの質問と思ったら…。



23歳だったら、もっとしっかりしてください!

普段、規則正しく生理が来てるんでしたら、不安ですよね。

私は不規則でいつも30日以上ですが、精神的に不安定になると50日近く掛かることもあります。
なので、今回の件で心配になって、遅れてるのかも。

薬局の検査薬で調べてみて、陽性なら彼氏に相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が初体験の相手、ということもあり、うっかり舞い上がってしまい、SEXについてあまり真剣に考えていませんでした…この点については23歳としてはあまりに情けない行為だったと、深く反省しています。

今日、さっそく検査してみます(^^)
陰性であればいいんだけどなあ…

お礼日時:2012/03/07 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています