プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は23歳の学生です。同時に就活生でもあります。

1月29日頃に生理があったきり、全く生理なし。このようなことは今までにありません。
さらに、先週あたりに下腹部が急に痛くなり、下痢をすることが2度、ありました。
しかし、いずれもその腹痛は翌日には治り、しかもこれ以降食後にかならずビオフェルミンを服用する習慣をつけたら、腹痛はおこらなくなりました。
…しかし、生理のほうは全く音沙汰なし。

私には25歳、社会人の彼がいて、交際5か月になります。先月は2度、関係を持ちました。
もしかしたら、その時に妊娠してしまったかもしれない、と心配しているのです。

彼のことは3か月ほど前に親に報告したのですが、親は断固反対。毎日のように「別れなさい」「(私が)社会人になったら、もっと合う人が現れるはず。その人と付き合い、結婚しなさい」と言ってきました。初彼だし、彼のことが大変気に入っているので、私はとんでもなく別れる気にはなれなかったのですが、親への対応が面倒なので親の前では別れたことにしてしまいました。そして親は、私がまだ処女であると信じていると思います。

もし妊娠していたとしても、親には絶対に言えません。妊娠がばれたときは、(いい加減なSEXをしていたことと、3か月間騙していたことのダブルパンチで)よくて詰問、最悪の場合は勘当・半殺しだと思います…。

私はもともと結婚・出産願望は強いほうなので、親が彼との交際を許可していれば、もし妊娠していた場合(やはり言いづらいけれど)、最終的には勇気を振り絞って報告して、妊娠・出産を選択するでしょう。もしかしたら、これを機に結婚をほのめかすようなことも話すかもしれません。しかし、実際は上記のような状況です。私が無事にやり過ごすには、親にばれないように中絶するしかなく、それもかなりハードルが高いと思っております。(学業や就活に差し支える、中絶の費用がかかる、場合によっては入院…などといったことから)

ちなみに今日、妊娠検査薬で調べようと考えております。
陰性の結果が出て、(就活でも結構苦戦しているので、)生理が来ないのはそのストレスゆえであれば、と願っているのですが…
もし陽性が出た場合、どうすれはよいでしょうか?
こうして書き込みをしている今も、涙が出てしまいます。助けてください。

A 回答 (23件中21~23件)

まずは検査してからですね。

そして陽性でも医者で見てもらわなくては、確実とは言えません。
それによってですが・・・
「親にばれないように中絶するしかなく」これは不可能でしょう。
同居ですよね?必ず母親にばれます。
なので、母親には相談しましょう。どうころぶか分かりませんが、子供を産んだ母親なら、きっと理解してくれるでしょう。
で、中絶?本当にそれで良いの?彼には話してあるのですか?
子供を死なすって事がどんなに重大なことだって分かってる?
二度と生めなくなる人だって、欲しくても出来なくなる人だっているんですよ。
それでもかまわないの?
まずは彼とちゃんと話し合い、考えましょう。(もちろん妊娠してる確証が出来てから)
あなただけの問題では無いのです。
半殺しにされたって子供を守るのが母親ですから。
まあ、かたくなに彼氏を拒否する理由にもよりますけどね。
    • 0

彼氏は25歳でしょう。

結婚しても良い年ですよね。
彼氏に説明をして、ご両親に叱られようがどうなろうか、彼氏にご両親に会っていただいて、子供ができたことは言わないで、結婚のお願いをした方が良いのではないでしょうか。

子供ができたら、絶対に産むべきですよ。
    • 0

自分は半殺しはイヤでも、子どもは砕くのか?

• 0
この回答へのお礼

本当は中絶に罪悪感を抱いていて、生みたいのです。
しかし、親との関係以外にも、学業・就活などといった理由でそうせざるを得なくなりそうなのです…
私の軽はずみな行動を深く反省しております。
まずは検査してみます。