アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
2ヶ月ほど生理が来ていません。
そうなるような怪しい行為まではしておらず口に入れてと言われたのでそこ止まりです(2ヶ月ほど前に一回して1ヶ月ほど前にも一回しました)。
でも多分これは関係ないですよね?
その後、ついこないだですかね、先月いろいろ彼とあったりしてストレスが今までにないくらいに溜まり病みというものを初めて経験しました。
生理が来ない理由をぐぐったら、だいたいはストレスが原因だと書いてあります。
生理不順になったことのある方に聞きます。どうやったら治りましたか?病院に行く前に自分で直せるかもしれないからまずは自力でやってみてそこから親にがんばってゆって病院に行きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 追加ですが、痒みがありおりものもとろりとしたものが増えてきた気がします。

      補足日時:2019/03/05 22:51

A 回答 (4件)

痒みやおりものがあるのなら、カンジダかもしれません。

生理はストレスやホルモンバランスの乱れもあるでしょうから、1度病院へかかってみては?
    • good
    • 1

私の場合、きちんと4週目に生理が来るんですが、何度か40日ほど開いたことがことがあります。


そのとき、すごく嫌なことかまあったときでしたのでストレスはおおいに関係してるんじゃないか思います。
3ヶ月ほどあくようなら、お医者さんにいって、生理をおこす誘発剤など投与してもらったらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすごく嫌なことがあって…今はそのストレスはもうないんですけどね。
やっぱりストレス関係してますか…
ありがとうございます、様子見て見ます…

お礼日時:2019/03/05 22:56

確実に病気か妊娠のやつで見た方がいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠の可能性ないと思います。
してないですし。

お礼日時:2019/03/05 22:51

親にそういう行為をしたとバレたくなく妊娠の可能性があるなら、親に言えない。

ってのはわかりますけど、ストレスとか、ほかの原因で生理が来ないならとっとと、親に報告してさっさと、婦人科行ってください。将来のあなたの為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!