アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、女性です。
生理の2日前に38度の熱が出ました。
翌日37.5度に下がり、生理当日には平熱に戻っていました。もともと生理不順で2週間ほど遅れていたので、生理前の症状で発熱したのかどうかわかりません。
発熱の他には風邪のような症状はありませんでした。
今まで生理の前に発熱したことはないのですが、このような症状もでるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんわです。

38度とはビックリなさったでしょう。でも、今まで無かったというから、少し心配になってしまいますよね。

わたしも2~3日前には37度ぐらいになり、始まってから1週間~10日目ぐらいに36度ぐらいに下がります。

薬局で基礎体温表?が売ってますが、わたしは自分流にまとめ、エクセルでグラフを毎日付けてます。
継続してると傾向が見えてくるので面白いですよ。
これをきっかけに調べてみてはどうですか?
初めは毎朝、起きる前に体温を測るなんて続くだろうかと思いましたが、グラフが続いていくので何だかやめられません。
きっかけは、プールに通っていたので今日始まったらどうしようという心配が面倒だったためです。
予測がつくので行動しやすいですよ。

あと、婦人科系の心配事が出来た時、重要な資料になるでしょうし。
    • 1

初めまして、29歳の女性です。

私の場合、発熱までは行かないんですが生理の2日前と生理が始まって2日ぐらいは体温が異常に上がります。
日頃は「冷え性」で困っているんですがね!
思い出せないんですが、昔、何かの本を読んだ際「生理の時」は、体温が上がるものだとありました。
なので、tomo1109さんだけじゃないので、心配するような事はないですよ!
    • 0