dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月結婚式→新婚旅行(7日間)なのですが、生理がこのままだとぶつかりそうです!生理痛がとても重いのでどうしても避けたいと思います。
二ヶ月前までは毎月1日頃にきていたので、ぶつからないだろうと思っていたのに、先月は一週間以上遅れて生理がきてしまって、このままだとちょうどぶつかる感じです。
そこで、前に生理を遅らせる薬があると聞いた事があるのですが、実際試した事ある人が身近にいないので、どうしたらいいのかわかりません。
詳細を知ってる方がいましたら、教えて下さい!宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

生理を遅らせる方法は、皆さんが書いてあるとおりです。


ところで少し気になることがあるので補足させてください。
いわゆるピルですが全く副作用がないわけではなく、
なかにはむくみ、頭痛などが起こる方もいらっしゃいます、
生理前にこんな症状が普段からあるような方は、
出やすいようです。
こんな大事な日に生まれて始めての薬を飲むのは老婆心ながら心配です。
まして旅行中もずっと服用して遅らせるなら、
10日近く飲まなければなりません。

生理開始から7日目から飲む、「生理を早める方法」があります。
それをやると服用は5日間だけで、
2週間早くきます。

結婚式当日にはうまく間に合いそうですがいかがですか?
婦人科医師に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

m-obachanさんお返事遅くなってしまい申し訳ございませんでした。婦人科に行こう行こうと思っても、忙しくて行けなかったのですが・・
そうですね!生理を早める方法の方が、断然安心できそうです。今月は、予定通り生理がくるとしたら、今日なのですが・・・。まだきそうにありません。
多分、準備やらの不安やストレスで、先月からズレてしまってるような感じもします。
その、早める方法で2週間早くくるんですよね?だとしたら、ちょうど間に合いそうです!!生理後でしたら、言う事なしです。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/09 20:45

先月旅行のために初めて生理を遅らせました。


産婦人科で「ノアルテンD」という薬を処方され、私の場合予定日5日前から服用開始しました。
副作用として吐き気がするとか聞いたことがあったので先生にきいてみたんですが、そんなことはない、とのことで安心して服用し、特に体調の変化はありませんでした。
寝る前に1錠飲むだけです。
旅行から帰って2日後に生理がきたんですが、いつもより多少重かったかな??くらいです。
問診・体重測定のみ、10錠で¥3000でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
産婦人科に行って薬を処方してもらえばいいのですね。
副作用も気になっていたので、特に何もないようで安心しました。
婦人科に行ったら、普通に生理を遅らせる薬を下さい。と言えばいいんですよね?
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:57

低用量ピルのことかと思います。


ずいぶん昔の話になりますが、高校生のころ修学旅行と生理が重なりそうになり、母と相談して病院で処方してもらったことが1度だけあります。

たしか生理予定日の3日ほど前から、生理が始まってもいい日まで飲み続けるというものだったと思います。
私の場合は薬を飲むのをやめた次の日から生理がきた覚えがあります。
人によっては数日かかることもあるようです。
薬剤名については病院によって取り扱っている薬が違うと思いますので、婦人科で相談されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も以前聞いた事があるのは、ピルだった気がします。
すぐ婦人科に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!