プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理中のせいなのか、なんだかやる気が出ません。出社はしましたが…。
そんな時は、皆様はどう対処しますか?具体的な方法をお教えいただけますでしょうか?

A 回答 (4件)

私だったら周囲の目が気にならなければ、額を冷却してみます


モチベーションだけならず、下腹部痛や倦怠感もあるのでしたら、腹部を温罨法したり、ホットドリンクを飲んでみるのも1つですね。
その時の状態により、冷却か保温か個人差と身体部位によって快適・不快適の差が変わりますので、安楽な方法を選択してみて下さい

★休憩中、可能でしたら
・足浴したり、
・マッサージ機に座る、
・下肢の自己マッサージ、
・他回答者さんのご回答のよに生理痛薬服用、
・臥床、
・仮眠、
・リポDなどの栄養ドリンク飲用、鉄分・ビタミン・葉酸サプリ摂取
・ラジオ体操

☆精神的な症状を伴うのでしたら、
・PCにストレス発散内容を打ち込む、
・チョコレートを食す、
・女性職員に傾聴してもらう、
・ヒーリングミュージックを流す、
・ボーッとして過ごす、
・アイマスク装着して目から入る情報を減らす事で精神負担を減少する
・業務の合間を縫い、トイレで休息

ご自宅でしたら更に対処の拡大可能ですよ
可能な範囲で生理痛対処グッズを持参される事をお勧めします
毎月の事ですし、一生同じ症状だと思い込んでいてもそうとは限りませんから
生活の不摂生をなくす事が生理痛悪化予防への近道です。円滑な生理生活をお送り下さいませ
    • good
    • 0

仕事の優先順位つけて、必ず今日やらなきゃいけないことだけさっさと片付けて、あとはぼちぼちやりながら、気分がすぐれないなら早退が良いかと思います。


気分の浮き沈みがひどいなら私は命の母ホワイトが効きました。試しに飲んで見られてもよいかもしれませんよ。

あとは体を冷やさない様に。
お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。飲んでみます。

お礼日時:2024/05/01 15:38

男です 今日は急に涼しくなったのでやる気が出ないです 温かい物を飲んでます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。温かい豆乳飲んでみました。

お礼日時:2024/05/01 15:39

生理が50歳まで有るとして、残りの生涯で何日生理日数が有るか算出する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/01 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A