アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
いつも結構はげしい生理痛でクスリはかかせません。
なのに、今月は始まってから結構出血はあるのに、痛みがまったくありません。血は出てるのに、生理って感じがしません。
しかも、生理が来る予定より5日ほどはやくきました。周期は30日周期よりちょっと遅れてきたり、ちょっと早くきたりって感じです。
まったく予想もしてなかった(前兆もまだまったくなかった)時に生理がきたので、何か不安です。
こんなこともあるのでしょうか?
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

普段生理痛がひどいということは


病院などに行かれてるのでしょうか?
もし病院に行かれているのであれば 
病院に相談してください
また
あまりにも 生理痛がひどいのに
病院に行ってられないのであれば
行って検査することをおすすめし
生理痛の原因にあわせての薬 処置をしてもらうことがいいと思います

他に考えられる事は
精神的な部分も大いに関係します
生理がしばらくこなかた 方でも
精神的に安定したとたんに 生理がきて女性的な肌や健康を
取り戻される場合もあり 生理痛が軽減される場合もありますます
また 他の薬を飲んでいた場合なども
生理の変化があります

ホルモンのバランスや体のゆがみ
精神的な部分で生理は大きく左右されます

ホルモンのバランスがよくなったから
生理痛がなくなる場合もききます

PMSという生理痛ははじめとする 症状がありますが
あまり解明されてないぐらい
生理と体調というのは複雑な関係でもあります

おもいあたる場合がなく
心配な場合 産婦人科の受診をされたほうが
一番安心されるかと思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年も10月頃、不正出血があって、初めて産婦人科に行きました!生理痛がひどいことなども相談し、その時内診やガン検診などをしていただき、特に異常はありませんでした。
精神的には、今悩んでいることはありませんが、生理痛が軽いとかないとかより、生理前の兆候もまっっったくなかったし、まだ1日目が終わったとこなのに、出血がかなり減っています…。
2番の方の回答を見ているとどうやら無排卵だったように思います。。
今の時期は毎年体調を崩すのでそのせいかなぁと思います。

親身に回答していただき、まことにありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 13:16

今週期は無排卵だったのかもしれませんね。


無排卵の場合は生理痛が軽いか、ない場合が多いです。
今回だけのことなら心配はいらないと思いますよ。様子をみましょう。
気になるようなら診ていただいたらいいでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
無排卵の場合、生理中の症状の腰痛や胸の痛みや下腹部の痛みがない、と見た覚えがあったのですが、しらべてもよくわかりませんでした!
やはり無排卵だと生理痛がないのですね!
でもどんなときに無排卵になるんですか?体調を崩すと無排卵になることもありますか?

お礼日時:2005/09/30 13:21

無排卵で生理が軽くなるとかはあります。

それで普段よりも早く生理が来たのなら、良いのですが、反対に、排卵がある時に生理が重いって可能性もあるわけですよね。1回目は様子見かな?ストレスで無排卵はあるわけだし。

でも、定期健診は受けて損はないですよ。その間隔は、医者と相談かな?不快感があるまま何もしないよりも、ちゃんと治療してもらって楽になる方が良いように思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・それは来月重い生理がくるってことですか??こわい・・・。
定期健診ですかー。そうですね!手遅れになったり、不安ですごすよりはいいですよね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/30 19:09

ちょっと、経験談ですが、


私もひどい生理痛で、薬が欠かせません
でも、たま~に 痛みが無い時があります
どうしてだろうと考えてみると、
生理前に、身体を動かした(運動量が多い)月は痛みがなかった事がありました。
みなさんがいわれる事もあると思いますけど、
経験談を書かせてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぉお(゜ロ゜屮)屮
そういえば、今週の月曜日に4年ぶりにプールに行って、いっぱいいっぱい泳ぎました!
すっごく疲れたけど、いい運動になりました!
だからかな!?心当たりがあって、びっくりしました!
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2005/09/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!