プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

実は彼女に生理が来ないで不安がっていたので、急いで産婦人科に向かいました。結果は妊娠したことが分かりました。もちろん、合意の上で行為には至り、避妊もしました。
その後、彼女が就職のため遠距離になり一緒に住めないのと、経済的に大変なことから中絶という結果に至りました。
費用に関しては、2人の責任であるから半分ずつの負担になりました。
そして手術は、就職先の地方の病院ですることになりました。
その後は、「二人で支えあっていこう」と約束しました。
しかし、いざ遠距離になり手術が近くなると、就職先の地方にいた元カレと浮気し一方的に別れると伝えられました。その後は音信不通になり会話もできませんでした。
そしてその一週間後、手術当日になるといきなり連絡が来て、精神的に辛いから7割出せ、一生許さないなどと送られてきました。
確かに自分が悪いと思い、反論せずに飲み込みました。
僕がすべて悪く一生ゆるされない最低な男なのか、いっそ死んだ方がいいのかと考えるようになりました。

長くなりましたが、本当に僕がすべて悪く一生ゆるされない最低な男なのか、
また話したくないと言われましたが、遠距離になった元カノの心を少しでも和らげるにはどうすればいいのか、
中絶という選択のせいで、生を貰えなかった子供のためにどうすればいいのか、意見をお願いします

僕ながら、とても自分勝手な質問だと思います。
怒られて当然のことなので、怒られることを覚悟しています

質問者からの補足コメント

  • 上の3行は、入力ミスです。
    申し訳ございません

      補足日時:2018/03/26 08:01

A 回答 (7件)

そうなってしまったのだから、今更何を言っても仕方がないですね。


精神的に不安定な元カノの言葉を受けて悩むことより、請求された金額を納めて、彼女には早く復帰してもらいましょう。
今のあなたに出来ることは何もありません。
だからいろいろ考えるのもやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにその通りです。言い方が悪いかもしれませんが、起こってしまったことはどうしようもないですから、元カノに請求された金額をしっかりと収めて復帰できるようにします

お礼日時:2018/03/26 08:47

手術で体が傷つくのは女性ですが元カレと浮気した神経はわかりませんね。

本当に辛いのであれば浮気なんてできないでしょう妊娠してる身で…
お互いに費用は半分と決めたので、半分でいいと思いますよ。彼女、あなただけの責任にしてますが、お互いに了承の上での行為であったのですから。お互い様です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今までそのように考えたことがなかったので、とても助かります。
しかし、言葉で慰めれないとなると、汚い話お金でしか慰めれないので7割は払おうと思います。
半分でいいと言ってくれたのに、申し訳ございません。
あと、元カノのことは解決しましたが、生まれてくることができなかった子供にどう向き合えばいいのか。出来ればご意見お願いします

お礼日時:2018/03/26 08:46

妊娠に至る行為はお互いの責任ですが中絶手術の肉体的負担は女性だけです。


費用は全額男性が持つものですよ。
あなたには誠意があるので彼女のとった行動は不可解ですが元彼と復縁したのは中絶とは別問題です。
心身傷ついて一生許さないと言ってるようですが妊娠そのものはお互いの過失。
恨みつらみを言い既にあなたと続ける気は無いのですから早急に費用を渡して今後一切関わらない方が良いです。
あなたは二人で支え合っていくつもりだったのですから自分勝手ではないし死など考えてはいけません。
堕ろした命は反省を祈りに変えて誰にも口外せず心に閉まってください。
この辛い経験を無駄にせず新たな気持ちで生活してくださいね。
    • good
    • 3

「元カレと浮気した」はセックスしてたってこと?


単に中絶前に一人になって不安定になった彼女を精神的に支えてくれたってだけじゃないですか?

彼女と遠距離になってからあなたがどの程度彼女を支えていたのかが分からないけど、
決めたとは言え手術前にあなたと離れて一人きりになった彼女はとても不安だったんじゃないでしょうか。
そういう時期に彼女の気持ちの支えになれなかったあなたが、
今更何を言ったところで彼女の神経を逆撫でするだけだと思います。
黙って7割、できれば全額を彼女に送金してあげてください。
「二人の責任」というなら、彼女は体の、あなたは堕胎費用の負担をするのが妥当でしょう。
彼女と彼女の両親にとってはあなたは「一生許せない最低男」でしょうね。
そこは仕方ありません。

堕胎した子供のために何かしたいと思うのであれば、水子供養をしてはどうでしょうか。
男性側のみでできるかどうかは分かりませんが、
一度供養しているお寺に行って相談してみれば、色々親身にアドバイスいただけるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

再度失礼します。


過去の事はキッパリ忘れましょう。
彼女は中絶手術前で不安だったと思いますが、お腹には愛すべきあなたの子供がいたにもかかわらず、元カレと行為をしたのであれば、彼女の本心は何とも思ってないのでしょう。普通なら中絶手術するからと他の男性と行為をするのはちょっと考えられません。支えてほしいからと別の男性に支えてもらおうとなど思いませんよ。結婚する前で彼女が浮気症⁇だとわかった事でよかったと思いますし、自分一人の責任ではないので本当にご自身は責めないように。心の中にしまっておくのがいいと思います。あなたは責任をお金ですが果たしたのですから、中には責任取らない人もいるでしょうし…次に新しい命が授かりましたら、亡くなった子の分までそのお子様を大事に育ててほしいと思います。
    • good
    • 3

全額負担するべきです。

彼女は自分の体を傷つけるんですよ。子殺しを身をもって体験して罪の意識も消えません。
あなたは最低。
    • good
    • 1

本来SEXは子供を授かる行為です。

そして、一人ではできません。
受け入れたのは彼女です。
貴方ひとりの責任ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています