プロが教えるわが家の防犯対策術!

靴下を買った時に、左右の靴下をとめてある
ちっちゃい金具のようなものがありますけど
ああいうのって、なにかに使えないですかね?
なんとなく取っておいてあるんですけど・・・。

A 回答 (3件)

私は、細いコード類、ひも等を束ねる際に使用することがあります。

加工したり、色々な物と組み合わせると、利用方法はあると思います。しかし「小さな金具」という事で、他の物で十分事足りることが多いと思います。沢山取ってあるならば、クリップや安全ピンその他小さな金属片などを組み合わせて、ちょっとしたインテリアを作ってみてはどうでしょう。強力な磁石(スピーカーの裏に付いている磁石等)の上に金属をくっつけるだけ!自由に形を作れるので面白いですよ。実用性はありませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束ねるのには使えるかもですね・・。インテリアは・・ちょっと芸術的センスがないもんで・・・。

お礼日時:2001/02/18 17:24

思わず笑ってしまいました。

笑っちゃいけないか(^^;
私が子供の頃はその金具を集めていました。その金具を何に使うのかといえば、パチンコのタマに使ってました。

Vサインした人差し指と中指に輪ゴムをかけて、そのゴムに金具を引っ掛けてゴムを伸ばして指を離し、金具を飛ばして的を狙うのです。弟と撃ち合って戦争ゴッコしてました。今はそんな事して遊ぶ子供なんていないかな(^^;
目に当たったら危ないので良い子は真似しないで下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑われた・・(T_T)パチンコねぇ・・嫌いな人の背後から狙ってみたいと思います。

お礼日時:2001/02/18 17:25

金具の真ん中から広げて平らにして(端のとんがりはそのまま)


コルクボードにメモをとめるのとか?

食器洗いのスポンジの硬い部分をはさんで、金具に細い紐を通してつるす・・とか?
いかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!