プロが教えるわが家の防犯対策術!

real mediaのストリーミング再生のものなどを保存することはできないのでしょうか?
方法をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

real mediaで再生できるもので拡張子が「ram」と「rm」があります。

似ているですが、拡張子が「ram」のものは、ストリーミングのみで、動画データが保存されないため、オフライン再生はできません。
動画データが保存できるのは拡張子が「rm」の方です。(真中の「a」がありません)
見たい動画のサムネイル等を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」をクリックすると、保存用のダイアログボックスが出てきますので、これで拡張子を確認してください。
保存したファイルの拡張子が、
「ram」の場合、接続先の1KBが保存され、保存したものをひらくと、インターネットに接続してストリーミング再生されます。
「rm」の場合、保存と同時に拡張子が「ram」に変換されるのもありますが、動画データ全部が保存され、オフライン再生が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。
その[ram]ファイルの方をなんとかまるごと保存したかったのですが、
やはり方法とかは存在しないのでしょうね。
ありがとうございました。