アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千歳空港からレンタカーで苫小牧方面に移動します。
ランチで美味しい店がありましたら教えてください☆
特にご当地グルメでなくてもかまいません。

A 回答 (4件)

道民ですが、



新千歳空港~苫小牧で「ランチで美味しい店...」
困っちゃいますね!   国道36号で南下するんでしょう?
新千歳空港→支笏湖→苫小牧なら、支笏湖のヒメマス寿司が
あったんですが。

新千歳空港の南はもう見渡す限りの勇払原野で、国道36号線沿いはトラック街道となっており(苫小牧港があるため、苫小牧の東部地区にちょっとした工業地帯やトラックセンターが集中している)、トラックの運ちゃん相手のラーメン屋とかドライブイン、はたまたカップルが夜に入る裸部補とかが、原野の中に点々としているんですよ。観光客用のガイド本には書いていないでしょうけど、そんな雰囲気なのに、何も知らない旅行者である、あなたのお好みにあうかどうか...

味の大王 総本店(苫小牧市植苗138-3、国道36号線沿い)
http://moe-dora.at.webry.info/200712/article_6.h …
公式サイト
http://blog.livedoor.jp/dendousi/
ここのカレーラーメンは北海道の発祥となりました。トラックの運ちゃんや土建屋のあんちゃんも入るので、それでもよければどうぞ。

国道から離れて、苫東(とうまう)の工業地域の方に行けば、
こうゆう和食の店もありますが
ランチハウスとまとう(苫小牧市字柏原6-247)
http://www.tomatoh.co.jp/j/list/luncj.html
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000300803.html

新千歳空港で食べるのが一番いいと思うけど、苫小牧の沼ノ端まで我慢すれば、国道沿いにファミレスも増えてきます。苫小牧市内に入ると、さすがにお食事どころは激増します。
http://www.dreamsite.ne.jp/hokki/index.html
http://www.dreamsite.ne.jp/open/index.html
苫小牧ご当地グルメ集
http://www.dreamsite.ne.jp/gotouti/index.html

海鮮食うなら、基本は苫小牧西港の港町、汐見町周辺で。苫小牧名物はホッキ(7月なら)。
苫小牧 ホッキラーメン
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/rahmen-kikou/1 …
マルトマ食堂(苫小牧市汐見町1丁目1番13号)
朝6時から午後2時まで
http://www.h-machine.jp/marutoma/

海の駅ぷらっとみなと市場(苫小牧市港町2の2の5)午後4時まで
公式サイト
http://uminoeki.info/
ご参考
http://tkss.jp/pjn/archives/2006/05/04235233.php
http://sapporo.100miles.jp/karin/article/273
http://www.city.tomakomai.hokkaido.jp/photo/prod …
横にホッキ貝資料館があり   もちろん、お盆は休み。

あと、新千歳空港やレラで食事するのも悪くないですよ(一番安全な手)↓
http://masatoshi-blog.seesaa.net/article/3109931 …
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/matsujin_air_ch …
http://blog.goo.ne.jp/imoto1/e/a15b0a6502751d0c0 …
空港の職員食堂も穴場
http://kukika.exblog.jp/2723184/
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6920/chozto0 …
また、千歳市内にも、こうゆうスローフードのレストランがあります(スローフードの店なので、1分1秒を気にする観光客の人なら、ペースがあわないかも)↓
オムカレーの美味しい大人の隠れ家
オープンセサミ  (千歳市北栄2丁目15-15)
http://slowfoodchitose.blog76.fc2.com/blog-entry …
第1・3月曜、火曜定休 11時~21時。JR千歳駅から線路に沿って札幌方面に1kmほど。

で、苫小牧から先は、日高の方に行くんですか? 白老や登別の方に行くんですか? それによって、先のお食事どころも全然違ってきますが。

日高方面をすすみ、鵡川の方にいけば、ししゃものお店があり
自然喰処・灯泉坊
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/uminosachi/136 …
圧巻シシャモづくし  シシャモ御膳2500円

以下、省略(あなたの移動経路がわからないので)

この回答への補足

空港着後、まずレラ近くのレンタカー屋に連れて行かれるので空港内での食事は無理なんです、
苫小牧東で野暮用があるんですが、到着から二時間ほど時間がありますので、食事をどこかでと考えています。
子連れだし、レラが妥当でしょうか。
いろいろとありがとうございました。
ところで、「カレーラーメン」とは「カレーうどんのラーメン版」と解釈していいのでしょうか?

補足日時:2008/07/21 14:02
    • good
    • 1

>苫小牧東で野暮用があるんですが、到着から二時間ほど時間がありますので、食事をどこかでと考えています。

子連れだし・・・

もし、よろしければバイキングレストラン「イートアップ 苫小牧本店」のランチはいかがでしょうか?
(苫小牧の東側で、イオン苫小牧SCの千歳側です。)

http://www.eatup.co.jp/index.htm

おまけ1
食肉偽装で有名になった、「ミートホープ」とのつながりがあり、事件発覚前は、待ち時間が当たり前でしたが、今は空いています。
(ミートホープ本社や工場は別のところにあったが、現在は解散)

イートアップは事件後もまじめに商売をしており、我が家は相変らず家族で食べに行っています。

もし子供さんが、一人で歩ける年齢なら1、000円以下で大喜びするでしょう。
(特に焼肉・すしの後の綿あめやケーキ、ソフトクリーム)
(食べ過ぎないように注意が必要)

おまけ2
ソフトクリームは、レジで言わないともらえません。(バイキング料金に含まれている)

おまけ3
もし次の訪問先の手土産を探すのであれば、「ファームソレイユ」もどうぞ
http://www.dreamsite.ne.jp/user/soleil/

苫小牧に来た、思い出に(本当のご当地グルメかも)・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングは大好きなんですが、
子供は際限なく食べ続けます(笑)そのあと始まるドライブ旅行に
絶えられるか・・・。
怖いです、腹八分目の意味が分からない子たちなので(笑)
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/07/23 17:17

大都会(と言うのもおかしいですが)からおいででしょうか?


 途中ではないのですが、近接した町といっても広~ぃ畑の中です。
地産地消の新鮮な野菜中心の、農家のレストランがありますが。
 レラなら空港内のほうが食べ物は充実している感じがしますが。それよりはスローフードでましかと思いますけれど。

 http://www1.odn.ne.jp/~cah17060/
 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

参考URL:http://n-harvest.net/menu/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーザンホースパークは思いつきませんでした!
今回は馬と戯れるほどの時間はないかな~と思いますが、
(10時空港着、13時に苫小牧で約束あり)
時間をみて検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:11

> 到着から二時間ほど時間がありますので、食事をどこかでと


> 考えています。子連れだし、レラが妥当でしょうか。

二時間しか時間がないなら、じたばたせずに、おとなしく近くのレラで食べたら?

植苗も千歳市内も行って帰ってこれない距離じゃありませんけど(遠い植苗でも片道30分、千歳市内なら片道10~20分)。要は、あなたが知らない土地を走る意欲があるか次第。

JR千歳駅の駅ビル「ペウレ千歳」や駅前の「ポスフール千歳」でも軽食程度はとれるんだけどね(南千歳から車で10分程度)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない土地を走る意欲はあります、レンタカーでの北海道旅行はそれが醍醐味なんで。
でも、ご指導通り昼食はじたばたせずにレラに寄ることにします。
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!