アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年、第一回の試験を受けましたが、少し届かなかったようで不合格でした。
今回2回目のチャレンジで、今回も独学なので、法律の改正などがあったのかどうかわかりません。
去年の問題集で勉強していますが、大丈夫でしょうか?去年と比べて変わった点があるのかどうか、ご存知の方,教えて下さい。

A 回答 (2件)

専用水道の要件が、以前101人以上だけだったのが、101人以上又は1日20立法メートル超になりました。

つまり居住人口が101人未満でも専用水道の場合があります。
    • good
    • 0

マンション管理センターの受験案内のうち、出題範囲を見ると「出題の根拠となる法令は、平成14年4月1日現在施行されているもの」との事。

従いまして、同年6月12日成立の「マンションの建替えの円滑化等に関する法律」は範囲外。すると、去年の問題集でも大丈夫のようです。むしろ、いまどき「教えてgoo!」なんてのにアクセスしている方が、大丈夫でないかも…(^^)。

確か12月8日の日曜日ですよね。息抜きするなら、マンション管理センターのサイトなんて如何ですか。一期生の皆さんもあまり注目していないのですが、「マンションの管理の適正化に関する指針」は大切だと思っています。質問者のご健闘をお祈りします。

参考URL:http://www.mankan.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!