アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日携帯からエーチームグループオーディションに応募して三次まで行き、
所属タレントとして合格だよといわれました。しかしもちろん素人なのでアカデミーに通えといわれました。
その入学金がすごい高いので、もしかして騙されてんのか?と思いインターネットを右往左往してみましたが、大絶賛のところもあれば詐欺だといってるところもあったりでよくわかりません。
もし詐欺なら、この所属として合格→入学料の流れはうまいですね・・・

今のところまだ契約書にサインはしていないので、所属扱いでアカデミー通っている方、通っていた方もしくは費用必要なかった方に聞きたいのですが、実際ちゃんと仕事は入るのでしょうか?
無料のエキストラばっかりとかですか?アカデミーに入る価値はあるのでしょうか。
というかそもそもの合格率ってどれくらいなんでしょうかね。

合格当初は舞い上がっていましたがいろんなことを読んで怖くなってきてます。
優良な事務所であるならがんばっていきたいと思うので、返答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分は今A-Teamグループのある事務所にに所属してますが、一切お金はかからず合格をいただけました。

実際に多くは無いみたいですけど、居ることは確かです。
正直多くの方がレッスン生としてお金をかけてアカデミーに通ってます。

ただ、どちらにしてもお仕事のメールも沢山くるから最終的には本人のヤル気や努力だと思います。

本当に諦めきれない夢ならば、是非頑張ってください!
    • 22

詐欺ではないですが、まぁ似たようなもんでしょう

うまくもなくよくあるやり方ですね
今時まだ騙される人いるんだ、って思います
    • 21
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね・・・
ズバッとありがとうございます。