アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例 湯呑みを定価1230円、掛率0.75
仕切価格は? といった感じなんですが、まず言葉の意味となんの関数でどう求めればいいのでしょうか?

また例2

表内で合格が2科目以上に進級、それ以外は留年とする
といったテストの結果(合格=70点以上)の問題もわかりません。

関数はifとand?or?わかりずらくてすいません…

A 回答 (3件)

たとえばA1、B1、C1セルに得点を記入して


=IF(COUNTIF(A1:C1,">=70")>=2,"合格","不合格")
のようにすると、そこに70点以上が2つ以上あれば合格になります。
    • good
    • 0

 


仕切価格=定価×掛率
具体的には
=1230*0.75

例2
問題をもっと具体的に書いてください
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算方法ありがとうございます!

えと例2なんですが、A、B、C、Dさんがいます。
それぞれの3教科(国語、数学、英語)のテストの結果が70点以上であれば合格とする。
教科が2つ以上合格であれば進学、それ以外は留年とするっていう感じなんですが…

お礼日時:2012/11/26 21:45

まず辞書を引きましょう。


言葉の意味がわかればわかることです。



仕切価格
http://www.weblio.jp/content/%E4%BB%95%E5%88%87% …

InternetExplorerで仕切価格で検索してもたくさん意味がわかると思いますが

日本語の勉強をすることが第一です。
小説でも読むようにしたほうがいいのかもしれない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!