アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は卒検に4回もおちてしました。
ほんとに恥ずかしくて情けないです。
そんな人っていますか?

一回目は不停止
二回目は脱輪
三回目は脱輪
四回目は歩行者無視

ほんとに最悪です。
自信もくそありません。

質問者からの補足コメント

  • 父親にはいつになったら受かるの?と驚かれ、友達には恥ずかしくて絶対にいえません。仕事が休めず土日しか通えず(T ^ T)
    6月18日で期限がきれてしまいます。
    辛すぎます。

      補足日時:2016/05/07 20:45

A 回答 (6件)

60の引退しようかの整備士です。


40年ほど前のおぼろげな記憶ですが。
・一時不停止_2回
・歩道乗り上げ_3回
・歩行者妨害_1回
・黄色進入_1回
・発進と停車でのエンスト_それぞれ2回
で、それぞれ、卒検不合格になっています。
たしか、10回目で合格した様に思います。
そんな、下手くそでも、今は、自動車の整備士をしてます。(させられています。)

大丈夫です。
自信を持って下さい。

場数を多々踏む方が、後々の運転技術の向上になりますヨ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
本当に心が折れそうですが
めげずに頑張ります!
次は絶対に受かります!

お礼日時:2016/05/07 21:28

俺は6回目で合格しました。

そんなもんですよと割り切ることが大切です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
みんな諦めずにがんばっているんね。次こそは頑張ります!!

お礼日時:2016/05/07 20:29

イッパツで合格した人の方が事故率が多いって聞きました。


大丈夫、その分安全運転が身に付きます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
絶対に頑張ります!

お礼日時:2016/05/07 20:30

ご心配いりませんよ!


私の知り合いは、5回落ちました。
その上、筆記も何度か落ちたような
気がしました。
しかし、今では、その知り合いは、10年間
無事故無違反でゴールド免許を取得しています。
なので、上には上がいますから、なんとか頑張って
合格してください。
まぁハンドル握った時は、深呼吸して、冷静と緊張感を
持って、確認を怠らず運転してください。
そうすれば、絶対に合格しますからね。
次は合格してください。
心から応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
めげずに頑張ります。
次こそは絶対に(T ^ T)

お礼日時:2016/05/07 19:32

教習所の卒検というのは緊張するものです。



4回落ちたという人は意外と多いですよ。

気を付けなければいけないと感じたことを、しっかり書き出してみて、

イメージトレーニングを繰り返してみて下さい。

仮免許練習中プレートを車の所定の位置に付けて、誰かに同乗してもらって実際に練習してみるのもいいですよ。

詳しくは仮免許プレートで検索してみてください。

必ず合格できるものです。
諦めないで、続けて受けていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)
次こそは絶対に受かった報告ができるよう頑張ります!

お礼日時:2016/05/07 19:33

普段より大袈裟に、注意深く頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます(T ^ T)

お礼日時:2016/05/07 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A