映画のエンドロール観る派?観ない派?

2007年から2008年技術者倫理が欠如して社会的に問題になった事例を3つあげるとすればどのような事例がありますか??
キーワードさえ教えてもらえれば、
後は自分で調べられるので、
簡単にでもいいので教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

実際に行われてきたのは少し前かもしれませんが今年になって大々的に捜査のメスが入れられているという点で四日市の石原産業の一連の事件(

ホスゲン無許可製造、アンモニア放出、フェロシルトetc)などは如何でしょうか?
    • good
    • 1

1:耐震偽装


 構造計算書の改ざん事件
2:性能偽装
 耐火性能、防火性能の品質に満たない材料を、分かっていて市場に流通させた。(アスク社など)
3:レディミクストコンクリート異物混入事件
 つい先週、神奈川県内の六会コンクリートが、JIS規格外の異物を混入しコンクリート出荷。被害は300棟以上にも…。

と簡単に答えてみました。
1、は少し古かったかな。でも似た事件が大阪で、階数を増やしたりってのが今年に入ってもありましたね。ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!