プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、ある神社(由緒は正しいのですが参拝すると受験に落ちたりするという逆のご利益もあるという噂がある神社)にて祈祷をしてもらったのですがそれから1ヶ月半以内に度々今までになかったような悪い出来事(体調が悪化したりペットが病気になったり、事故に遭いかけたり)に遭遇しています。
悪運の毒だし?という話もあると思いますが相性が悪かったのか?と本気で考え始め祈祷札をお返ししようかと考えています。
皆さんは毒だしと相性が悪いということ、どういうところで見分けられますか?
また毒だし?の期間は普通どの程度続くものなのでしょうか?
ご意見を伺えれば幸いです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

100%間違いなの所



貴方の親の気持ちも入ってる神社 
命名されてる神社
七五三に行った神社
親が氏子会に入ってるならその神社

ズバリ120%愛称の良い神社は
氏神様 貴方の一族の神社です。
神様に大きい小さいはありませんよ。 

必ず
正月前に初詣は地元の神社へと張り紙してるですけどね。
    • good
    • 1

やはり、難がある時期というのは、難が続くみたいですよ。

そういう時期は、おとなしくして、気をつけるしかないと思います。
おみくじは引かれましたか。それを読むと大体のことは、わかってきます。体調が悪いなら、人型に息を吹きかけ、お払いをしてもらうといいです。
相性というより、神社は天照大御神を何所も祭っていますから、ここはいいけれど、と言うのはないのではありませんか。
あまり気になるなら、お払いを受けた宮司さんにお尋ねになると良いでしょう。何かあなたの身の上に関して、見えるものがあるかもしれません。

この回答への補足

大祓は何度もやってますが、目に見えるような効果は・・・
宮司さんにも聞きましたが、「気になるなら他の神社でお祓いをしてもらったら?」というお話でした・・・。
難が続くという話ですが、祈祷を受けた直後に発生しているので祈祷と無関係とは考えにくいのですが・・・。

神社は相性はやはりあるとは聞いています。
(中にはお参りしただけで吐いてしまう人がいるそうで、ほかにも・・・)
ただ問題は相性が悪いのが原因か、好転反応?の一環なのか。その判断のポイントです。

補足日時:2008/07/25 13:12
    • good
    • 0

おそらくですが、その神社との相性というより神道との相性が悪いです。


お札を返す前に宮司さんにお話を聞いてもらうのがよろしいかと思います。

>参拝すると受験に落ちたりするという逆のご利益もあるという噂
倍率14倍の受験者全員がお参りしたら、落ちる人はどういう人なんでしょう。
教育委員会の上の人に商品券持っていった人を除いて。

悪いことが起きたといっても事故に遭わず、病気で死ぬこともなくあなたは生きています。
なにかのさじ加減で事故死か病死していたかもしれません。
このことから何か感じいることはありませんか?
信仰するお気持ちがなければお札を頂いてきても無意味です。

>毒だし?の期間は普通どの程度続くものなのでしょうか?
人それぞれです。
そう思っている間は続くことでしょう。
逆のところに意味があるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます。

お礼日時:2008/07/25 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!