プロが教えるわが家の防犯対策術!

保険調剤の薬剤師をしております(パート)今の管理薬剤師の方が、もしかしたら辞めるかも知れまん。今、2人で仕事(薬剤師は)をしていますので、彼が辞めましたら、もう1人、新しい人を入れるそうです。オーナーさんに私が管理薬剤師になってくれと言われました。しかし私は、フルで働けません(家庭の事情)それに、管理薬剤師の自信もありません。フルで働いていないと、管理薬剤師にはなれないのですか?また、管理薬剤師の仕事とは具体的に、どの様な仕事でしょうか?

A 回答 (1件)

管理薬剤師とは簡単に言いますと診療所の院長(雇われ院長)と思っていればよいでしょう。

管理薬剤師がいなければその薬局は開設出来ませんし維持も出来ません。管理薬剤師の多くは雇われ薬剤師ですし将来自分でお店を出すのであれば一度は経験しておくべきと思います。患者様に接する仕事以外にも多くの仕事があり良い経験になると思います。
    • 0