プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パリにはオペラ座が二つあることを知りました。
一つはガニエールに、もう一つはバスチーユにあると聞きましたが、
日本食レストランや、日本食材店などが近所にあるオペラ座はどちらなのでしょうか? 又、何区になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

NO.1です


オペラ座は、2区(le 2e arr.)です。
先程のサイトの地図に書いてあったと思います。(5番の所)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございました。

お礼日時:2008/07/26 01:52

今日は。


最初に、日本人が知っているオペラ座は、旧オペラ座だと思います。
これは、ガルニエ宮が正式名称です。(オペラ座は呼び名です)
オペラ・バスティーユが新たに建設され、現在はここで主にオペラ公
演が行われています。(呼び名新オペラ座)
さて、質問の件ですが、旧オペラ座から「オペラ通り」をルーブル美術
館に向かって歩いていけば、その道沿いに日本食レストラン、ラーメン
屋、日本食品販売店、三菱東京UFJ銀行、JAL、日本の本屋、スナ
ックなどあります。

参考地図:http://di.jal.co.jp/jalmap/?cityCode=PAR
地区ごとに拡大できます(オペラ座の所も拡大できます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
ところで旧オペラ座は何区にあるかご存知でしたら教えて頂けますか?

お礼日時:2008/07/25 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!