1つだけ過去を変えられるとしたら?

大学1年生です。
私自身の家系がエリートなのですが、
自分はエリートになれなかったというか、文化系より体育会系で
学者や教師・国家公務員などの職業よりは客室乗務員などの花形系の職業向きだと思っています。
ですが、それをコンプレックスに感じています。
東大にすごく憧れます。学士入学も考えました。
でも自分の適正を考えると難しいかもしれません。

自分でもよく分からないのですが、とにかく東大に関わりたい。
この家系を自分で止めたくないという気持ちがあります。
そこで結婚相手が東大などだったら、コンプレックスが減ります。
東大生などのエリートと結婚すること・知り合うことって、お見合いだったら、簡単にできますか?

A 回答 (7件)

sophie1さんが過去質問で「目指す」とおっしゃっていた


「通訳」「宮内庁職員」よりは、今回書いてある「客室乗務員」
の方が東大と会えるかも。

あと、同じく過去質問では「ICU」「東京外大」「上智」に編入
って書いてありましたんで、「上智に編入して東大と合コン」が
いいんじゃないですかね。

あとは、質問者様の隣に昔から住んでる外国人に東大生を紹介して
もらうとか。
あとはエリートの家族に紹介してもらうとか。エリートなら東大生、
東大生OBに知り合いいるでしょう。

毎回イタイ質問を思いつくだけで素敵な方だと思います。
東大生もイタイのが多い(経験則)んでお似合いかも♪
    • good
    • 1

友人で東大卒の公務員と結婚した人がいます。



彼女の場合は、近所の世話好きおばさんがお見合いの話を持っきたみたいです。

ちなみに、彼女の実家は病院ですが、本人は国立大学の院卒、工場のラインを経てのフリーターでした。
    • good
    • 1

No1の方の方法にプラスして、食パンを咥えておけば


威力倍増です。

まじめな話、お金を出せば、東大限定見合いとかありますよ。
相手があなたを選ぶかどうかは別問題ですが・・・。
まぁ文章を読む限り難しそうですね。
    • good
    • 1

簡単なことです。

キモオタ系でよければ東大卒未婚男性なんてゴロゴロいます。
ただし、東大卒といってもふつうのサラリーマンが多いわけで、
少々給料がいいという程度の”エリート”が多いと思います。

イケ面+東大卒+エリートをお望みでしたら。
あなたにもそれ相応の条件が求められます。
    • good
    • 2

随分とまた・・・勝手なお話だと思いますが・・


東大生限定でお見合いすれば いいんじゃないですか?
またはNO1の方に賛成いたします
    • good
    • 0

>そこで結婚相手が東大などだったら、コンプレックスが減ります。



↑逆だと思いますけどね。

「自分が『すごく憧れた』のに行けなかった東大卒」の人間が、
常に(と言っては言葉が過ぎるかな)隣にいるワケですし。
    • good
    • 1

あなたはとても幸せな方ですね。



赤門の前で、グルグルグルグル走り回ってみてはどうでしょう。

そのうち東大生とぶつかりますので、
それをキッカケに仲良くなれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報