アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立大学に通う大学4年生です。
本日、成績発表があったのですが2単位足りず、このままでは留年が決定してしまいます。
内定も決まっているので現状からなんとか卒業する方法は無いでしょうか

A 回答 (3件)

希望される回答になっていないこと、予めお詫びしておきます。



学校推薦での就職内定でないならば、何もすることはありません。

もし学校推薦で内定しているのであれば、(今はご自分の留年の事で頭がいっぱいとは思いますが)早急に、
 就職担当の教員とともに、内定先の会社にお詫びのご挨拶
にいくことお勧めします。欠礼すると、次年度以降、当該の会社からの推薦枠が取り消される恐れがあり、後輩、大学に迷惑をかけることになりますよ。
    • good
    • 1

内定は卒業見込みを前提にしているのではないですか。


そうなると、前提が崩れるわけですから内定取り消しになってもおかしくないですよね。
内定も決まっているので現状からなんとか卒業するというのは、そもそも本末転倒なんですよね。
ここで方法を聞いても始まりません。
あるとすれば、落ちた科目の先生に頼んで何とかしてもらうしかないでしょう。
私の大学でも、昨日単位認定が公開されました。
卒業認定教務委員会を経て、24日に教授会があり最終決定されます。
その間、何らかのインチキで2単位認められ、会議をひっくり返せれば可能性がありますが、まともに考えれば無理です。
    • good
    • 1

そういう状況から卒業できる大学があれば余程のインチキ大学、クソ大学でしょうね。


卒業判定は、通常、教授会の決議を経ています。だれかが成績を修正し、それを教授会に通して承認されなければ卒業できないはずですよね?そこまでしてくれる人がいますか?あるいは鶴の一声で成績を覆すような権力者の知り合いがいますか?成績が出た後で言っても遅いんですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A