プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
この季節台所に飛び交う小バエに悩んでいます。
生ゴミは袋を二重にして堅く縛るという方法で何とか対処できていますが
問題は「プラスチック」に分類されるゴミです。
水洗いはしているもののやはり汚れが残っていてそこから小バエが発生しているようです。
皆さんはどのように対処されていますか?アドバイスください(>_<)

A 回答 (5件)

我家ではANo4さんと同じような器にビールを入れてます。

これも良く取れますよ。
    • good
    • 1

ガラス製で口が広くて、首の部分が細く、どうの部分が太い、


高さ8センチくらいの小ビンに、めんつゆを入れておいたら、
わんさか取れてます。

普通のはえもいっしょにとれます。

小バエは発酵したアルコール臭が大好きなので、正油でも寄ってきますね。
    • good
    • 0

むかしながらの 「ハエトリ紙(長いリボン状)」をシンクの


上部から つるしています
全部の蝿を一網打尽というわけにはいきませんが
かなり効果があります
    • good
    • 0

モウセンゴケやウツボカズラを育てるってのはどうですかねえ?

    • good
    • 0

アース製薬の「コバエがホイホイ」を置いてます。


めちゃくちゃ取れてキモいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!