アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レイナードスキナードとニールヤングの両方が好き
というのは許されませんか?
1970年以来のトラウマです。

A 回答 (4件)

ニール・ヤング!いいですねぇ。

アルバム「HARVEST」は必聴!
若いころ、聞きまくったものでした。
「Out On The Weekend」「 Heart Of Gold」「Cowgirl In the Sand」「Ohio」「Alabama」「Words」「Southern Man」「Revolution Blues」
そうそう、ニール・ヤングが好きなら、クロスビー・スティルス・ナッシュ・ヤングも聞かなきゃ。アルバム「Dejavu」必聴!
「Teach Your Children」「Woodstock」
なつかしい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニールヤングはやっぱりここらへん時代の曲がGOODですよね。
私もCowgirl In the Sandの入っているセカンドは擦る切れるほど聞きました。

お礼日時:2008/07/31 00:45

何で?


「非国民!」って言われた?
日本人には、アメリカの「北部」「南部」のしがらみは関係ないから、気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詩を理解せずサウンドだけで洋楽を聞いていた少年時代のコンプレックス
(オマエさぁ、この曲の中身知ってんの?とか言われたのかも)
だったのだと思います。
でもニールは南部のコンサートでは身の危険を感じたか、
あるいは逆に力(リキ)入ったかを本人に聞いてみたい気もします。

お礼日時:2008/07/31 01:37

別に関係ないと思います。


ニール・ヤングでしたら、CSN&Yもありますが、ニール・ヤング&クレージーホースもあります。
映画でいちご白書をもう一度のバックでニール・ヤングが歌っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちご白書をもう一度、は荒井由美の曲のおかげで日本では有名な映画ですが、
実は私はきちんと全編通して観たことがありません。
いつか必ず観てみようと思います。

お礼日時:2008/07/31 01:50

面白い質問ですね~♪


僕も「サザン・マン」「スウィート・ホーム・アラバマ」続けて聴けちゃうクチです(笑)。いまだに聴いてるときは歌詞など気にしちゃいません(笑)。
ニール・ヤングは南部のライブでも「サザン・マン」演奏したんですかね?だとしたら結構勇気ありますね。

ちなみに私はスティルス好きです。マナサス最高です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2曲ともいい曲ですから歌詞は置いといて、
が正解でしょうか。
ニールヤングはギターとかフィーリング勝負のヘタウマですが、
スティルスはマジでギター上手で短いリフの色気にゾクっと来ますよね。

お礼日時:2008/08/10 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!