アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とてもくだらない質問です。

ハトは「グゥーグゥーポッポー、グゥーグゥーポッポー(々)・・」
で最後に「グゥー↓」(他にも、フゥーなんて聞こえたり・・)
とため息??をつくように聞こえちゃうのですが、疲れちゃうのでしょうかね?

元気よく「ポッポー!」で終わるのは聞いたことがない気がするのです。とっても変な質問ですが、何でも皆さんが感じることを教えてください。

A 回答 (2件)

私も小さいころから鳴き声を聞いて中途半端やん!と疑問を持っていました。

同じ考えをしていた人がいるなんて。
ハト的にはそれがきりのいい終わり方なんでしょうね。
本当は「グゥーポッポーグゥー」だったりして!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そう、私が勝手に思うには、ハト的には「グゥーグゥー」の時は息を吐いていて「ポッポー」は吸っているのでは?と思っているのです。なので、「ふぅー」いう感じで終わっちゃうのかなぁ??

あと、「グゥーポッポーグゥー」・・・そうだとすると、私の考えは切り方が間違っているし、今までそう考えたことはなかったので、星が頭の中にきらめきました!!ありがとうございました!

前に時間によってちがう鳴き方と聞いたことがあります。

朝が「クルックー」。その後時間が経つにつれ「ポッポー」系になるらしいのですが,ご質問のPointはその泣き声の余韻ってことですよね?その子の声帯の形とかにも寄るのでしょうか?回答になってないけどスイマセン!
    • 0
この回答へのお礼

こんな質問でもお応えくださりありがとうございます。時間で鳴き方が違う・・そういえば、クックルクーなんて感じもありますよね!余韻・・それが「ふぅー」ってな感じで、ハトの哀愁?を感じさせてくれるのです。ハトも疲れるのね?