アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(GIGABYTE) GA-MA78GM-S2H というマザーボードでvistaをインストールした後、BIOS画面で

------------------------------------------------------------
SATA is found running at IDE MODE!


SETUP option is available to set SATA to AHCH mode

Now is IDE mode,the system can not support Hot Plug

Would you chang the mode Y/N?
****************************************
Do you want BIOS to enable this option for you?
Y: Yes,set SATA to AHCI mode for me
N: No,do not show this message again
Any key:
----------------------------------------------------------------
というメッセージが出るのでYを押してイエスにしたらBIOS画面が繰り返し表示されてWindowsを起動できなくなりました。
キーボードの電源も途中で落ちてBIOSも操作できないです。
どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

CMOSクリアはキーボードを使いません。


確かに現象を読み切れずに出来ない対処を
書くことも私もありますが・・・・

参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/pc/cmos.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

COMSクリアで元の状態に戻せました!
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 09:39

32ページにCLR CMOSの方法ががあります。


http://asia.giga-byte.com/FileList/Manual/mother …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 09:39

起動時にBIOSメニューを出し


HDDの動作モードをAHCIからIDE互換モードに変更する だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キーボードの電源がBIOSの発動と供に落ちてしまい、BIOSメニューが出せないです。

お礼日時:2008/07/27 18:00

取り合えず CMOSクリアです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キーボードの電源が落ちてしまって何も操作ができないのですが。。

お礼日時:2008/07/27 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!