【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

『女性の皆様へ(2)』

先日彼女からのメールを楽しんでいるなか、ひょんなことから

彼女) ○○君って、どこまでもいい人だよねぇ~

と言われてしまいました。もちろん自分には微塵も自覚はないのですが、たま~に
言われたりするんです。けどこういうのって「友達として」ってことじゃないですか?
なので、彼女も同じような感情なんだなぁ、と少し悲しくなってしまい.......

~以下本文です~

自分) はは、『いい人』ねぇ

彼女) なんかまずい事言っちゃったかな?

自分) ごめんごめん(笑
それ結構言われるんだよねぇ~だから考えちゃうんだ『いい人』は所詮『いい人』
なんだって。嫌だわ~こういう話題、ごめんな

彼女) そっかぁ、いい人の一言で済ませているけど...あたしは本当に○○君はすごいと
思うよ!細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑

自分) ふふ、○○さんは優しいね。ありがとう俺としたことが愚痴ってしまった(苦笑

彼女) 全然優しくにゃい 愚痴ってすっきりするならいつでもどうぞ、聞くぐらいしか
できないんだけどね..

自分) あはは、面目ない(笑 サンキュー!

彼女) まぁ、たまにはあたしもぐちぐちするかもしれないので見捨てないでね(笑

......と続いて終わるのですが、ここで女性の皆さんにお聞きしたいのは

(1)細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑 ってどういう意味なんでしょうか?
(2)なんかボヤいてしまったが、少しは親密になったかの2点です。

できるだけ多くの回答お願いします!

高3

A 回答 (1件)

(1)"細かいことは恥ずかしいのでいいませんけど(笑"は、詳しくあなたの優しいところ挙げていけばが照れてしまうので、あえて言わない。

表の意味だけならそういうことだと思います
つまり照れ隠し?

(2)親密になったと私は思います
見捨てないでねって言われてますから!

"いい人"って私もよく言われます
それで所詮"いい人"かあ、と憂鬱にもなりますが
言ってる本人はあまり深く考えないで"いい人"と口にしてるようなので、あまり気にしないで良いと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~気にしすぎはよくないですね!
ご回答ありがとうございました